松坂桃李似のイケメン梅澤廉の実家は厚木?野球で鍛えた筋肉がすごい!

梅澤廉 アナウンサー

今回は、気になるアナウンサーを紹介します。

梅澤廉

引用元:https://announcer-room.net

梅澤廉さん

 

日本テレビ系「ズームイン! サタデー」で6代目総合司会を務める

辻岡義堂アナウンサーが2021年3月をもって番組を卒業されることが決まりました。

 

4月からは「梅澤廉」アナウンサーが7代目総合司会を務めるそうですね。

 

梅澤廉アナウンサーは、

現在「ヒルナンデス!」のアシスタントを務めていますが、

3月で卒業することになります。

 

「ズムサタ」の7代目総合司会を務める梅澤廉アナウンサーとは、

一体どのような人物なのでしょうか。

 

今回は

「松坂桃李似のイケメン梅澤廉の実家は厚木!?野球で鍛えた筋肉がすごい!」と題して、

話題のイケメンアナウンサー、梅澤廉さんについて紹介します。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

スポンサーリンク

梅澤廉アナウンサーのプロフィール

梅澤廉アナウンサーは、1993年4月26日生まれの27歳です。

 

2016年に日本テレビに入社し、

同期には佐藤真知子アナウンサー・滝菜月アナウンサーがいます。

 

そんな梅澤廉アナウンサーの出身地やご家族について紹介します。

 

気になる彼女についても迫ってみましょう。

 

実家は神奈川県厚木市

梅澤廉さんの実家は、神奈川県厚木市にあるそうです。

 

詳しい場所について公開されていませんが、

自宅が最寄駅から歩いて1時間ほどの場所にあると言われています。

 

大人の歩行速度の平均が時速4㎞ほどと言われていますから、

厚木市周辺の駅から4㎞圏内に実家があることでしょう。

 

身長は181㎝の高身長

梅澤廉アナウンサーは、身長181㎝と高身長です。

 

学生時代には野球部に所属していて、

恵まれた体格であったことが分かります。

 

きっと、梅澤廉アナウンサーのご家族も背が高い人が多いことでしょう。

 

父親は自営で製造業を営む

梅澤廉アナウンサーの父親は、

自営業で製造業を営んでいるそうです。

 

さらに母方の祖父母は製あん業を営んでいたようで、

その影響もあり梅澤廉アナウンサーは甘いもの好きなのだとか。

 

スイーツコンシェルジュの資格まで所有する「スイーツ男子」です。

 

ちなみに梅澤廉アナウンサーは一人っ子なので、兄弟はいません。

 

趣味は乗馬・早朝散歩・茶道

梅澤廉アナウンサーの趣味は、

乗馬・早朝散歩・茶道と紹介されています。

 

実家は自営で製造業、

母方の祖父母も自営で製あん業を営んでいる。

 

そして乗馬茶道が趣味って……

 

梅澤廉アナウンサーは、「おぼっちゃま」なのかもしれませんね。

 

そんな梅澤廉アナウンサーは、気分がアガることに「サウナ」と答えています。

 

趣味の乗馬・早朝散歩・茶道よりも、サウナの方が気分はアガるのですね!

 

梅澤廉アナウンサーは結構「多趣味」であることが分かりました。

 

まだ結婚はしていないけど彼女はいるの?

梅澤廉アナウンサーは、まだ結婚はしていません。

 

そうなると気になるのは、彼女がいるのかどうかですよね。

 

梅澤廉アナウンサーに彼女がいるという報道はされていませんが、

同期の滝菜月アナウンサーが彼女なのではないか?

という噂が出回っています。

 

しかしこの噂に関する確かな情報はありませんので、

滝菜月アナウンサーが彼女である可能性は低いといえます。

 

梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサーは同期ですし、

「ヒルナンデス!」でともにキャスターを務めていますから、

彼女かな?と思われるくらい仲が良くても不思議ではありませんよね。

 

イケメンと評判の梅澤廉アナウンサーですが、

彼女がいるという情報はありませんでした。

 

梅澤廉アナウンサーの学歴は?

さて、そんな梅澤廉アナウンサーの学歴について紹介していきたいと思います。

 

中学校は玉川学園中等部

梅澤廉アナウンサーは、玉川学園中等部を卒業されています。

玉川学園中等部

引用元:https://www.study1.jp

 

玉川学園中等部は、東京都町田市にあり、国際教育にも力を入れている学校です。

 

玉川学園は、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・大学院がありますが、

梅澤廉アナウンサーは、中学校の3年間だけを玉川学園で過ごしています。

 

高校は慶応義塾高等学校

国際教育も盛んな玉川学園の中等部を卒業された梅澤廉アナウンサーは、

スポンサーリンク

なんと慶応義塾高等学校に進学されました。

慶応義塾高等学校

引用元:https://www.studyh.jp

 

梅澤廉さんはアナウンサーになるほどですから、

当時からかなり勉強ができた様子が伺えます。

 

慶応義塾といえば、旧1万円札の福沢諭吉が創った学校ですし、

有名な慶応大学の高等部です。

 

慶応の理念は「独立自尊」とされていて、

将来「全社会の先導者となる人材の育成」を教育の目的としているそうですよ。

 

慶応義塾高等学校は、神奈川県横浜市にあります。

 

大学は慶応義塾大学法学部政治学科

慶応義塾高等学校を卒業された梅澤廉アナウンサーは、

そのまま慶應義塾大学に進学されました。

慶應義塾大学

引用元:https://info.asahi.com

 

慶応義塾大学では法学部に所属され、

政治学科を専攻されました。

 

梅澤廉アナウンサーは、

慶應義塾大学の法学部政治学科で

「政治学」「言語心理学」「言語学」 などや世界の政治を学び、

アナウンサーに必要な知識を学ばれたことでしょう。

 

慶應義塾大学の法学部は、

1・2年生は神奈川県横浜市にある日吉キャンパスで学び、

3・4年生になると東京都港区にある三田キャンパスで授業を受けます。

 

梅澤廉アナウンサーの筋肉は野球で鍛えたものだった!

梅澤廉アナウンサーといえば、

イケメンだけではなく引き締まった筋肉が注目されています。

 

梅澤廉アナウンサーは小学校から大学まで野球をされていたそうなので、

野球で鍛えられた筋肉だったわけです。

 

小学校4年生から毎日野球部の朝練があったそうなので、

かなり本格的に取り組まれていたことが分かります。

 

実は、梅澤廉アナウンサーは元読売ジャイアンツの投手、

水野雄仁さんの甥御さんなんです。

 

野球に取り組まれたのは、

きっと水野雄仁さんの影響もあったのではないでしょうか。

 

慶應義塾大学時代は、

硬式野球部ではなく準硬式野球部に所属されていたそうですよ。

 

梅澤廉アナウンサーが2021年4月から7代目総合司会を務める「ズムサタ」には、

読売ジャイアンツの首脳陣や選手に直撃する「プロ野球熱血情報」というコーナーがあります。

 

野球経験者の梅澤廉アナウンサーの活躍が期待できそうですね。

 

スポンサーリンク

梅澤廉アナウンサーは松坂桃李似だと話題になっている

イケメンの梅澤廉アナウンサーは、

俳優でモデルの松坂桃李さんに似ていると話題になっています。

 

まずは以下のツイートをご覧ください。

 

結構みなさん、

梅澤廉アナウンサーが松坂桃李さんに似ていると話題にされていますよね。

笑った顔なども似ていると言われています。

 

そういえば、松坂桃李さんも神奈川県のご出身ですね。

 

梅澤廉アナウンサーと松坂桃李さん。

あなたは似ていると思いますか?

 

まとめ

今回は「松坂桃李似のイケメン梅澤廉の実家は厚木!?野球で鍛えた筋肉がすごい!」と題して、

話題のイケメンアナウンサー、

梅澤廉さんについて紹介してきました。

 

梅澤廉アナウンサーは神奈川県厚木市の出身で、

実家は自営で製造業を営んでいるようです。

 

玉川学園中等部、慶応義塾高等学校、慶應義塾大学を経て

アナウンサーになった高学歴の持ち主です。

 

まだ27歳と若い梅澤廉アナウンサーですが

歴史ある「ズムサタ」の7代目総合司会として

しっかり活躍されることを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました