傳谷英里香ってどんな女優?性格や家族構成と彼氏や好きなタイプも調査!

傳谷英里香3 女優

癒し系のふんわりとした外見が印象的な女優さんといえば
「傳谷英里香(でんやえりか)」さんではないでしょうか。

 

見ているだけで幸せになれるような笑顔で人気があります。

 

もともとベイビーレイズ(現在はベイビーレイズJAPAN)に所属し、
アイドルとして活躍していました。

 

卒業後も、活動の幅を広げながら頑張っています。

 

そんな傳谷英里香さんについて、
傳谷英里香ってどんな女優?性格や家族構成と彼氏や好きなタイプも調査!」と題して

紹介していきたいと思います。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

傳谷英里香ってどんな女優?

傳谷英里香

引用元:instagram

正式な名前を「アンジェラ傳谷英里香」といい、
日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれました。

1995年11月2日生まれの千葉県出身です。

 

中学生のときにスカウトされ芸能事務所に所属したあとに、
現在のレプロエンタテインメントに所属しています。

 

2012年5月にレプロエンタテインメントの新アイドルグループとして誕生した、
ベイビーレイズに選抜され活躍するも2018年4月を持って解散しました。

 

もともと傳谷英里香さん自身が
安室奈美恵さんのようなソロアーティストを希望していたこともあり、
結成したばかりのときはグループに否定的だったそうです。

 

活動を続けたことで、アイドルに対しての考え方が変わってきたと話しています。

 

講談社が主催している女性向けのアイドルオーディションで「ミスiD2014」
のファイナリストになるも、ベイビーレイズのメンバーであるため落選。

個人賞を獲得しています。

 

もともとスポーツ全般が得意なのもあり、解散後はスポーツ関連の仕事を増やしています。

 

他にも舞台やCM、グラビアなどの仕事もありますが、
現在は「ホノルルトライアスロン」に向けてトレーニングを積んでいるのだとか。

 

なかでも得意なのはバスケットボールで、
副キャプテン(中学時代)に務めた実績もあります。

 

スキューバーダイビングの資格も所有するなど、
メンバーのなかでもダントツ運動神経が良いメンバーとしても有名です。

 

運動神経の良さを生かしてこれからも活躍できる幅が広がるといいですね。

 

傳谷英里香の性格や家族構成は?

傳谷英里香2

引用元:instagram

傳谷英里香さんはどちらかというと気分屋で、
ちょっと天然な一面も持ち合わせているようです。

 

性格の良さにも定評があり、気さくで話しやすい人柄のようです。

 

そんな傳谷英里香さんは父・母・姉・兄の5人家族の末っ子です。

 

母親がフィリピン人なので、ハーフという事になりますね。

 

家族仲はとても良く、今でも両親の誕生日会を開くこともあるそう。

 

ツイッターでお兄さんとのエピソードを見つけましたよ!

スポンサーリンク

夢オチでしたね!

 

座右の銘は「やるならとことん」とも話しているように、
なんでも積極的に取り組む一面もあるのかなと感じます。

 

以前の番組で10代のうちに体験しておきたいことに、
群馬県のみなかみバンジーに行き、バンジージャンプを経験したいとも話しています。

 

ハーフだった経歴もあるため、以前は勉強が苦手で漢字は読めない印象もありましたが、
実際はそこまで日本語が苦手なわけではないそうです。

 

傳谷英里香さん自身が読書も好きなこと、達筆なことからも、それなりに勉強ができるようです。

 

仕事の合間を縫って本を読むのを趣味としており、自己啓発本や哲学書などが好きだったり、
映画も好きでオフの日に鑑賞しているそう。

 

特にこだわったジャンルがあるわけではないものの、好きな作品に対して熱い想いを持っているのだとか。

 

どちらかというとドキュメンタリー系が好きだと話していました。

 

傳谷英里香に彼氏はいる?好きなタイプは?

傳谷英里香3

引用元:instagram

傳谷英里香さんに彼氏がいるのか、気になってしまいますよね。

 

これだけ癒し系でスタイルも抜群、性格もいいとなればいないはずはありません。

その場にいる男性がほっとかないはずです。

どんな彼氏と付き合っているのかな~と思いきや、

現在は熱愛情報や彼氏についてのスクープは出て来ていません

 

そもそもアイドルとして活躍していたこともあり、
恋愛禁止の事務所のルールなどの縛りもあると思われます。

 

今は活躍の幅を広げようとしていることもあって、
恋愛どころではないというのが本音なのかもしれません。

 

今後、どんな男性とお付き合いするのか、気になりますね。

 

ちなみに傳谷英里香さんは、
やっぱりモテモテのようで中学生時代には11人の人から告白された経験もある そうです。

 

こんなにかわいい女の子がいて、好きにならないはずありませんよね。

女性でも魅力的だなと思うところがたくさんあるからこそ納得です。

 

以前のインタビューで
「仲のいい友達の延長ではなく「この人が男性なんだ」って思うところがないと、付き合ったりできないと思う」

とも話しています。絶妙で難しい点だと思います。

 

ぐいぐい来る男性ではないものの、意識させないといけない、
なんどもバランスが重要なのだと考えさせられますね。

 

結婚についても30歳前後で良いなど焦っていないようです。

 

まとめ

今回は傳谷英里香さんについて、
傳谷英里香ってどんな女優?性格や家族構成と彼氏や好きなタイプも調査!」と題して
紹介して来ました。

傳谷英里香さんは癒し系の外見とは違い、しっかりとした女性なのかなという印象です。

ホノルルトライアスロンやダイビングの資格を取得するなど、
がんばりやさんな一面も見えてきました。

 

そんながんばりやさんな所を女優業の方にも活かし

ますます活躍していってほしいですね!

 

今回は、ここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました