藤間爽子の家族(家系図)がズゴすぎる!叔父は香川照之で不仲の噂も!

藤間爽子 家系図 女優

女優で日本舞踊家元でもある藤間爽子(さわこ)さんに注目です!

色白で和服が似合い、大人気女優の黒木華さんとどこか似ている、

古風な佇まい美女

そんな爽子さんの家系図が凄すぎる!と話題になっています。

しかも叔父さんは香川照之さんで、どうやら不仲との噂も…。

家系図も気になりますが、香川照之さんとの関係も気になりますよね!

という事で今回は

「藤間爽子の家族(家系図)がズゴすぎる!叔父は香川照之で不仲の噂も!と題して、

藤間爽子さんの家族について調査しまとめていきます!

 

スポンサーリンク

藤間爽子(さわこ)の家族&家系図がすごい!

藤間爽子

引用元:instagram

藤間爽子さん、和服がとても似合っていて美しい~!
まずは豪華でスゴイと言われる、爽子さんの家系図をご紹介していきます。

藤間爽子 家系図

引用元:スポーツ報知

ご覧の通り、ものすごい華やかな家系図です!

それもそのはず、藤間爽子さんは歴とした「日本舞踊の紫派藤間流」一族のお嬢様。

爽子さんの佇まいからも、育ちの良さが感じられますよね。

家系図に載っている、祖母、父、母、兄について少し詳しく紹介していきます

 

祖母

藤間 紫(ふじま むらさき)

・日本舞踏藤間流紫派家元
・日本舞踊家・女優
・夫は歌舞伎役者・市川猿翁
・前夫は人間国宝の2世・藤間勘十郎
・12歳の時「6代藤間勘十郎」に入門し、天才少女と言われる

爽子さんのお祖母様はとても凄い方です!

70年以上も日本舞踊でご活躍され、
女優としてもとても多くの舞台や映画に出演しています。

 

父親

藤間 文彦

引用元:まろぐ

藤間文彦(ふじま・ふみひこ)

・元俳優で株式会社おもだか社長
・藤間勘十郎と藤間紫の長男

写真は、爽子さんとお兄様と、真ん中がお父様の文彦さんです。

とても優しそうなお父様ですね♪

 

母親

島村佳江(しまむら よしえ)

引用元:まろぐ

島村佳江(しまむら よしえ)

・元女優
・「獄門等」「熱中時代」「太陽にほえろ」などに出演
・舞台やアニメの吹き替え作品も多い

爽子さんのお母さん、とてもお綺麗な方ですね!

元女優さんと言うのも納得です。

 

藤間貴彦(ふじま・たかひこ)

引用元:SPICE

藤間貴彦(ふじま・たかひこ) 

・元ジャニーズJr.
・現在は日本舞踊家

お兄様が元ジャニーズJr.だったということにはビックリ!

 

でも確かに、ジャニーズにいそうなくらいイケメンですね!

 

現在は日本舞踊家としてご活躍され、今回の爽子さんの「藤間紫」継承と同時に、お兄さ
んは「藤間翔」という名前の初代になりました。

 

これは、妹の爽子さんを支えて共に芸道に励む覚悟を示したお兄様に、
名付け親の市川猿翁さんが自分の生き様を表す「天翔る心」から付けたそうです。

スポンサーリンク

 

藤間兄弟

引用元:SPICE

兄妹の仲がとても良いことがこの写真からも良く伝わってきます♪

支えてくれるお兄様がいることで、
爽子さんも安心して芸道に励むことができそうですね。

 

藤間爽子さんのプロフィール

藤間爽子(ふじま・さわこ)

引用元:instagram

爽子さんのプロフィールをWikipedia風にまとめました。

• 藤間爽子(ふじま・さわこ)
• 別名:紫派藤間流家元・三代目藤間紫
• 生年月日:1994年8月3日(26歳)
• 出身地:東京都
• 身長:156cm
• 職業:女優・日本舞踊家
• 趣味:三味線、舞台鑑賞、旅行
• 事務所:レプロエンタテインメント

幼い頃から、祖母の紫さんから日本舞踊を教えてもらい、
小学4年生には紫さんも嫉妬するほどの実力の持ち主だったそうです!

 

初代家元の紫さんは、
「孫の爽子が年頃を迎えた暁に、三代目家元・藤間紫を襲名させてほしい」
と二代目・市川猿翁に遺言を残し、

その後、無事「藤間紫」の名前が爽子さんに継承されました。

 

まだ幼い爽子さんに自分の名前を継がせると決めるなんて、
相当爽子さんの才能に惚れ込んでいたんですね。

爽子さんも、様々な重圧を背負いながら家元になるのはきっと大変だったと思います。

無事に継承の儀を終えた藤間爽子さんのコメントで、
「大きすぎる名前を継承して、これから頑張っていかなければならないと思いますし、名
前を継いだからといって急に踊りが上手になるわけではないので、日々精進していかなけ
ればいけないと感じております」

内面も真面目で謙虚!外見だけではなく、中身も美しくしっかりされていますね♪

 

最近の爽子さんは、ドラマや舞台、CMなど、チャンスがあればどんどん挑戦しています。

祖母の紫さんも女優と舞踊家の両立をした方なので、
自身も若い時は何でもチャレンジしたいそうですよ。

 

お祖母様譲りの豊かな才能と、謙虚さでこれからテレビで引っ張りだこになりそうです!

 

スポンサーリンク

叔父・香川照之との不仲の噂の真相は?

そんな今後の活躍が楽しみな爽子さん、
家系図で気になったのが、叔父が香川照之さんということ!

香川照之

引用元:ツイッター

香川さん、最近だと半沢直樹も有名ですが、
カマキリ先生として子供たちからも大人気です!

 

笑 藤間爽子さんと香川さんは姪と叔父の関係ですが、
実際に血が繋がっているわけではありません。

 

藤間紫さんと、香川さんのお父さんが再婚した為、
家系図上では叔父にあたるということ。

しかし、なぜ2人には不仲の噂が立っているのでしょうか?

 

気になりますよね?

 

その原因は、藤間爽子さんが藤間流家元「藤間紫」を継承した後のことが原因です。

 

式後に初代紫さんの夫・市川猿翁さんから
「頑張ってね」と電話で激励されたことを明かした爽子さん。

しかし猿翁さんの実の息子・香川照之さんは芸能界と歌舞伎役者の二足のわらじの大先輩
ですが、姪である爽子さんにお祝いの連絡をしなかったそうなんです。

 

え?電話しなかったから、それだけが理由で2人が不仲というのは、

少し考えすぎですよね?

もしかしてら、内々で家に連絡してたかもしれないし…。

 

香川さんが爽子さんを良く思っていないのでは?と言われるのには、
複雑な理由があります。

香川さんにとって初代紫さんは、自分と自分の母から父である猿翁さんを奪った張本人なんです。

香川さんのお母さんは女優の浜木綿子さんですが、結婚してすぐに父の市川猿翁さん
さんとW不倫して、それ以来、父子は絶縁状態になりました

その経緯があったので、爽子さんが藤真流家元を襲名しても連絡しないのは、2人に確執
があるからだ!となった訳です。

真偽のほどは2人に近い人にしかわかりませんが…どこの家庭にも複雑な事情はあります
よね。

お祝いコメントなら尚更、心から祝いたいと思うときにするのが一番だと思います。

 

とはいえ、爽子さんも女優として今後ますますご活躍すると思うので、
いつか姪と叔父の共演も見て見たいものですね♪

まとめ

幼い頃から培った演技力で、女優としてもご活躍している藤間爽子さん!

ハーフ顔が多くなっている芸能界の中で、
和風美女として引っ張りだこになりそうな予感がします!

 

今後どんな演技を見せてくれるか、とても楽しみです♪

 

それでは今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

女優
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました