藤原季節は何者だ?本名や高校大学、家族構成と出演作を調べてみた

藤原季節さんの画像 芸能

今回は、気になる俳優さんを紹介します。

 

藤原季節さんの画像

藤原季節さん

2021年2月により放送の大河ドラマ「青天を衝け」に出演されますね。

 

今回は、

「藤原季節は何者だ?本名や高校大学、家族構成と出演作を調べてみた」

と題して、藤原季節さんは何者なのか。

本名や出身高校、出身大学、家族構成や出演作を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

藤原季節は何者?

グーグルで藤原季節と検索すると、
関連するキーワードのところに「何者」と出てきます。

 

これは藤原季節さんの素性を調べるために
「何者」とみんなが検索したのもあるかもしれませんが
2016年に公開された映画「何者」に藤原季節さんが
出演されているからなんですね。

 

この映画「何者」の主演は佐藤健さん。

 

就職活動を背景としたストーリーで、
他の出演者はとしては

有村架純さん 山田孝之さん 菅田将暉さん 二階堂ふみさん 岡田将生さん

などなど豪華メンバーとなっています。

気になる人はチェックしてみてください。

 

さて話を戻します。

藤原季節さんのプロフィールです。

 

名前:藤原季節(ふじわらきせつ)

生年月日:1993年1月18日

出身地:北海道

血液型:B型

身長:173cm

特技:剣道

所属事務所:オフィス

 

藤原季節さんは1993年生まれ、2021年1月18日に28歳になります。

 

北海道札幌市出身の藤原季節さんは、
高校卒業後に上京します。

 

そして2013年のワークショップオーディションで500名の中から選ばれ

 

「オフィス作」の所属俳優となりました。

 

「オフィス作は」名優・松田優作さん没後10年の1998年に設立された芸能事務所で

松田龍平さんや松田翔太さんらが所属しています。

所属するタレントは約10人と割と少なめですが

 

なにか選ばれた人しか入れない、
少数精鋭の事務所みたいな感じがしてかっこいいですね。

 

藤原季節は本名?

藤原季節さん。

そのまま「ふじわらきせつ」と読みます。

変わった名前ですよね。

 

日本に1人しかいないような名前ですね。
変わってるけどかっこいいです!

 

本題の本名か芸名かについて調べましたが、

残念ながらどこを探しても確証が得られませんでした。

 

しかし、デビュー前の作品に「藤原季節」の名前で出演されていることから

本名っぽい気もしますが、予測の域を出ません。

 

本名について、新しいことが分かり次第追記します。

 

藤原季節の出身高校や大学は

藤原季節さんの出身高校と大学について調べてみました。

藤原季節の出身高校

藤原季節さんの出身高校については公表されていませんでした。

しかし、

高校卒業後、東京の大学に進学するといい上京。

「本当の目的は俳優になると決意したからで、

事務所も住む場所も決まっていなかった。」

と、のちのインタビューで語っている。

小劇場の舞台に立つ毎日を送っていた。

ウィキペディアより引用

ということは、

高校までは出身地である北海道で過ごしていたと予想できるため

北海道の高校に通っていたんではないでしょうか。

 

また、藤原季節さんは6歳の頃から剣道をされており二段の腕前 です。

 

しかし高校の夏に剣道をやめており

その際ブログでは

「あの時の顧問の先生の悲しそうな顔を今でも覚えている。

学校中から怖がられていた先生だったけど

その時は何も言わなかった。

ただ悲しそうな顔をしていた。」

藤原季節オフィシャルブログより引用

と語られています。

さらには、

「そのあたりから自分の人生は大きく変わっていったと思う。

授業にもあんまり行かなくなって、

思えば眠ってばかりの青春だったと思う」

藤原季節オフィシャルブログより引用

とも語っていて、

剣道をやめたことが人生の分岐点であったことを振り返っています。

 

自分の中で大きな部分を締めていたとされる

「藤原季節さんと剣道」

ですが、やめた時の先生とのエピソードもとても気になります。

このまま藤原季節さんが有名になって

テレビで藤原季節さんの特集などが組まれることがあれば

もしかしたら本人の口から語られる時が来るかもしれませんね。

 

 

藤原季節の出身大学

高校卒業後、東京の大学に進学するといい上京した藤原季節さんですが

本当の目的は俳優になると決心したからだったそうです。

事務所も住む場所も決まっていなかったものの大学には進学しています。

入学した大学でも一人ぼっち。

苦し紛れの勇気を出してドアをノックした演劇研究会で

初めていろんな演劇や映画や小説を教わった。

ここでも人から人から情報を得たわけだ。

僕に色々教えてくれた先輩がすぐ卒業して

演劇研究会には今なくなってしまったけれど、、、

藤原季節オフィシャルブログより引用

藤原季節さんのブログにこんな文面があることから

大学に進学したことは確認できますが

学校名などは確認することが出来ませんでした。

 

そしてその大学も

色々教えてくれた先輩が卒業して居なくなってしまったことから

演劇研究会には行かなくなって大学自体も1年ほどで中退したみたいです。

 

大学生といえば、明るく楽しいワイワイとしたイメージですが

藤原季節さんの大学生時代は意外にも暗いイメージでした。

 

スポンサーリンク

藤原季節の家族構成は?

藤原季節さんの家族構成で確認できているのは

姉 妹 母の3人です。

 

お姉さんと妹さんが確認できますね。

 

お母さんが登場しています。

普段からメールのやり取りをしている様子がわかり

スポンサーリンク

仲良し親子の感じがします。

 

インスタグラムやツイッターで藤原季節さんの母と姉や妹の話は出るのですが

お父さんの話がまだ確認できていません。

 

藤原季節さんは三人兄弟の真ん中なんですね。

 

また藤原季節さんのインスタグラムによると

2018年に藤原季節さんのお姉さんは結婚されてるようです。

 

さらに、

甥っ子が生まれた。

2020年に生まれた。

世の中はなかなかひどいです。

目を背けたくなるニュースや匿名のコメント、

望みを失いそうになります。

藤原季節オフィシャルブログより引用

と、甥っ子が生まれたことをブログで語られています。

 

藤原季節さんはもうおじちゃんなんですね。

 

藤原季節の出演作を調べてみた

藤原季節さんは結構な数の映画やドラマに出演されています。

藤原季節の出演映画

一番最初の映画出演は

「人狼ゲーム ビーストサイド」(2014年8月30日)

こから現在までに29本の映画に出演されています。

 

2015年には園子温監督の映画「新宿スワン」に

2016年には三浦大輔監督の「何者」に出演しています。

2020年には内山拓也監督の「佐々木、イン、マイマイン」で主演を務めています。

 

藤原季節:出演映画一覧

  • 人狼ゲーム ビーストサイド—————-【2014年8月30日】
  • 神さまの言うとおり————————-【2014年11月15日】
  • 百円の恋————————————–【2014年12月20日】
  • イニシエーション・ラブ——————-【2015年5月23日】
  • 新宿スワン———————————–【2015年5月30日】
  • ライチ☆光クラブ—————————【2016年2月13日】
  • TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ【2016年6月25日】
  • ケンとカズ———————————–【2016年7月30日】
  • 何者——————————————-【2016年10月15日】
  • ジムノペディに乱れる———————-【2016年11月26日】
  • 沈黙-サイレンス—————————–【2017年1月21日】
  • 美しい星————————————–【2017年5月27日】
  • 関ヶ原—————————————–【2017年8月26日】
  • 全員死刑————————————–【2017年11月18日】
  • 探偵はBARにいる3————————【2017年12月1日】
  • バケツと僕!———————————【2018年3月3日】
  • ママレード・ボーイ————————-【2018年4月27日】
  • 純平、考え直せ——————————【2018年9月22日】
  • 止められるか、俺たちを——————-【2018年10月13日】
  • 億男——————————————-【2018年10月19日】
  • ハード・コア——————————–【2018年11月23日】
  • 長いお別れ———————————–【2019年5月31日】
  • アイネクライネナハトムジーク———–【2019年9月20日】
  • ゆうなぎ————————————–【2019年】
  • 鼓動——————————————-【2019年】主演
  • RUN!-3films「sctor」——————-【2019年11月2日】
  • 中村屋酒店の兄弟—————————【2019年11月21日】主演
  • his———————————————【2020年1月24日】主演
  • 佐々木、イン、マイマイン—————–【2020年11月27日】主演

今後ますます主演の映画が増えていきそうな予感ですね!

 

藤原季節の出演テレビドラマ

藤原季節さんはテレビドラマにも今までに16本の作品に出演されています。

 

記憶に新しいのは

監察医 朝顔(2019年7月8日~9月23日フジテレビ)ですね。

 

2019年に、U-NEXT配信ドラマ「すじぼり」でも主演で出演されています。

 

さらに、

2021年2月から放送の

NHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演が決定しています。

 

藤原季節:出演テレビドラマ一覧

  • 玉川区役所 OF THE DEAD——————-【2014年12月6日】
  • 「信長協奏曲」ドラマSP———————【2016年1月23日】
  • カルテット 第2・4・最終話————–【2017年1月24日・2月7日・3月21日】
  • 帝一の國~学生街の喫茶店~ 第3話——【2017年4月26日】
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第7話—–【2017年5月23日】
  • 貴族探偵 第7話——————————【2017年5月29日】
  • バカボンのパパよりバカなパパ 第4話—【2018年7月28日】
  • グッド・ドクター 第7話——————-【2018年8月23日】
  • 相棒 season17 第9話———————【2018年12月12日】
  • 猫探偵の事件簿——————————–【2018年12月19日】
  • フルーツ宅配便 第4・7・10・最終話【2019年2月2日・23日 3月16日・30日】
  • 東京23区女 第3話————————【2019年4月27日】
  • すじぼり—————————————-【2019年6月21日~8月23日】主演
  • 監察医 朝顔————————————-【2019年7月8日・23日】
  • 歪んだ波紋————————————–【2019年11月3日・12月22日】
  • 竹内涼真の撮休 第4話———————-【2020年11月28日】

来月から始まる、NHK大河ドラマ「青天を衝け」からさらなる飛躍を期待します!

 

まとめ

今回は

「藤原季節は何者だ?本名や高校大学、家族構成と出演作を調べてみた」として

藤原季節さんのことについて色々調べてみました。

 

俳優になるため北海道から上京した藤原季節さん。

この先も映画やドラマ・舞台などで幅広く活躍して

大きくなっていく俳優さんだと思います。

 

もっと有名になって

さらに世間から注目が集まれば

今回調べてわからなかった「本名」かどうかや、

出身高校、通った大学などの

新しい情報も出てくるかもしれません

藤原季節さんの今後の活躍に期待です。

 

応援しています。

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました