佐藤三兄弟の母や家族構成は? 生い立ちや幼少期のエピソード も!

佐藤三兄弟 スポーツ

今回は、気になる体操兄弟を紹介します。

佐藤三兄弟

引用元:4years

 

佐藤三兄弟

 

三つ子ならではの息の合ったアクロバットで注目を集めている佐藤三兄弟。

 

一卵性の三つ子かつイケメン!ということで、

インターネット上では

「お母さんは幸せに違いない」「こんな息子の母親になりたい」と、

佐藤三兄弟のお母さんを羨ましがる人が続出しています。

 

そこで今回は

「佐藤三兄弟の母や家族構成は?生い立ちや幼少期のエピソードも!」と題して、

● 佐藤三兄弟のお母さんはどんな人?
● 佐藤三兄弟の家族構成は?他に兄弟はいるの?
● 生い立ちや子供の頃のエピソードが知りたい!

このような疑問にお答えしていきます!

 

スポンサーリンク

佐藤三兄弟の母や家族構成は?

佐藤三兄弟2

引用元:twitter

 

「一卵性の三つ子」「イケメン」「3人揃って新体操は全国レベル」という、

唯一無二のアイデンティティを持った

綾人(あやと・長男)、颯人(はやと・次男)、嘉人(よしと・三男)の佐藤三兄弟。

三兄弟を生み育てたお母さんはどんな人なのか調べてみたところ、

とてもおおらかで明るい方であることが分かりました。

 

そしてなんと三兄弟にはお姉さんと弟さんがいて、

5人兄弟であることも判明!

 

さっそく詳しくご紹介していきます。

 

佐藤三兄弟の母はおおらかで明るい!

佐藤三兄弟のお母さんは一般の方なので写真などは公表されていませんが、

一度だけYouTubeに登場したことがあります。

 

その動画がこちら!

 

 

声のみの出演ですが、

三兄弟にお雑煮の作り方を指南しながら小さい頃のエピソードを振り返っています。

 

お母さんのお話や三兄弟のコメントを総合すると…

 

● 面倒くさいことはしない!
● 「三つ子の育児はずっと大変っていうわけじゃない」とポジティブ!
● 三兄弟を愛情いっぱいに育ててくれた

声やお話から、とても優しいお母さんであることが伝わってきました!

 

ちなみに三兄弟は別の動画で、「これまでの人生で一番お世話になった人は?」との

質問に全員一致で「お母さん!」と答える ほどお母さんに感謝している様子。

 

こんなお母さんと息子の関係、とても羨ましいですよね!

 

佐藤三兄弟は5人兄弟!

三兄弟を愛情いっぱいに育てたお母さん。

三つ子を生んで育てただけでもすごいのに、

なんと佐藤三兄弟にはお姉さんと弟さんもいるんです。

 

これは「三つ子への100の質問」という動画の中で、

「家族構成は?」と聞かれた三兄弟が

「お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟が1人います」と答えていたので間違いありません。

 

 

佐藤家は全員で7人家族 ということですね!

スポンサーリンク

 

三つ子かつ全員が新体操で全国レベル、かつては「白石の三つ子」とも呼ばれていた

そうなので、地元ではかなり有名な家族なのかもしれません!

 

佐藤三兄弟の生い立ちや幼少期のエピソードも!

佐藤三兄弟3

引用元:instagram

 

「私は3人を育てるために生まれてきた」と言うほど、

お母さんにとって特別な存在である三兄弟。

 

生い立ちや子供の頃のエピソードを調べてみたところ、

三つ子ならではの悩みやクスッと笑えるエピソードがありましたので

ご紹介していきます!

 

佐藤三兄弟の生い立ち

1998年6月1日、宮城県に生まれた佐藤三兄弟。

 

小学校1年生(6歳)の時から3人揃って新体操を始め、

三つ子ならではのシンクロ率の高い演技を得意としてきました。

 

中学1年生の時に出場した全日本ジュニア大会で好成績を納め、

一躍全国にその名を知らしめることに。

 

その後も新体操名門の宮城県立名取高校や、

日本一の強豪校青森大学に3人揃って進学、常に全国大会の常連でした。

 

そんな佐藤三兄弟は、

高校生の時には既に「将来の進路はパフォーマー」と決めていたようです。

 

そして大学卒業間際に開設したTikTokがきっかけとなり、

新体操界のみならず世界的にも有名な三兄弟となりました。

 

三つ子ならではの幼少期のエピソード

今では立派に育った三兄弟ですが、

幼少期には三つ子ならではの苦労や悩みもあったようです。

 

3人で歩くのが恥ずかしかった

3人が口を揃えて話していたのが

「子供の頃は並んで歩くのが嫌だった」ということです。

確率が2億分の1とも言われている一卵性の三つ子。

子供心にも「同じ顔が3つ並んでいるのは恥ずかしい」と思ったそうです。

確かにこんなにかっこいい3人が一緒に歩いていたら、

今でも二度見してしまいますよね!

 

スポンサーリンク

綾人はいつも迷子になっていた

三つ子を育てる大変さは想像以上だと思いますが、

お母さん曰く「しょっちゅう車に轢かれそうになっていた」のだとか。

特に長男の綾人さんはよく迷子になっていたようで、

ショッピングセンターでは迷子放送で呼び出されるのが日常茶飯事だったそうです。

長男なのでしっかり者かと思いきや、

意外にも一番ヤンチャだという綾人さん。

3人を安全に育て上げたお母さん、

本当にすごいです!

 

3人で遊ぶのが何よりも楽しい!

三つ子であることで

悩んだり嫌な思いをしたりしたこともあったようですが、

一方で3人で遊ぶことはとても楽しかったそうです。

学校から帰った後は3人で秘密基地を作ったり駄菓子屋に行ったり、

戦いごっこをしたりして遊んでいたのだとか。

友達と遊んでいると夕飯時にはお別れしなければなりませんが、

兄弟だとそれがないから良いですよね!

 

まとめ

以上、

「佐藤三兄弟の母や家族構成は?生い立ちや幼少期のエピソードも!」と題して

ご紹介しました。

 

佐藤三兄弟を見ていて思うのは、

3人の真っ直ぐな人柄がとても素敵だということ。

幼少期には三つ子であることを悩んだこともあったかと思いますが、

現在では3人揃って「三つ子に生んでくれた親に感謝している」と話しています。

三つ子ならではのパフォーマンスで、

世界で活躍してほしいですよね!

それでは今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました