Hina「FAKY」の経歴や個人としての活動を調査!

フェイキー ヒナ 歌手

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は、気になるアーティストを紹介します。

フェイキー ヒナ

引用元:instagram

Hina(ヒナ)さん

ダンスボーカルユニットに所属するHina「FAKY」さんは、

天使すぎると評判のキュートなルックスと抜群のスタイル、

キレの良いダンスでティーンを中心に爆発的な人気を集めています。

 

そんなHina「FAKY」さんはどのような経歴で、

どんなパーソナリティの人物なのでしょうか。

 

そこで今回は

「Hina「FAKY」の経歴や個人としての活動を調査!」と題して

Hinaさんのことを紹介していきます!

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

 

スポンサーリンク

Hina「FAKY」の経歴

 

Hinaさんは1997年2月19日、京都に生まれました。

 

京都といっても都市部ではなく、

電車もあまり来ないような片田舎で育ったと言います。

 

高校を卒業するまでずっとそういう長閑な環境で育ったため、

現在所属するFAKYのメンバーのなかでも、

最もふつうの女の子に近い感覚を持っていると自認しているそうです。

 

芸能人やモデルだからというのではなく悩みや悲しみも含め、

抵抗なく素の部分が出せるから多くの人に共感してもらえるのかなとご自身は語っています。

 

そんなHinaさんですが、高校卒業後、

6,000人もが参加したエーベックスのヴォーカルオーディションで決勝に残り、

小室哲哉プロデュースの「Def Will」というグループで芸能界デビューを飾ります。

 

作詞作曲TK、ラップ監修Zeebraという

豪華な布陣で発表する楽曲は高い支持を得ましたが、

2018年の小室さんの引退とともにグループも解散することになりました。

 

Def Will解散後、HinaさんはすぐにFAKYのメンバーに抜擢されます。

 

FAKYとは2013年から活動しているダンスボーカルグループで、

その名前の由来は「フェイクなようでリアルをとことん追求する」とのことです。

 

ちなみに、公式にはガールズグループと自称しておらず、

Jポップの枠を超えた「次世代ガールズユニオン」との定義です。

 

そんなFAKYですが、長いグループ活動のなか、

何度かメンバーの卒業と加入を繰り返します。

 

在籍メンバーの時期によってこれまで3つのシーズンで区切られていますが、

Hinaさんが加入した2018年から現行の第3シーズンがスタートしました。

 

新体制となったFAKYは、

さっそく翌年の2019年にインターネットラジオのメインパーソナリティーに抜擢され、

続いてダンスシングルを立て続けに3作品発表します。

 

着実に人気を獲得していったFAKYは、

2020年にオフィシャルファンクラブを開設します。

 

Hinaさん自身も、

同年のAbema TVの『月とオオカミちゃんには騙されない』というリアリティーショーに出演したことで、

女子高生を中心としたティーン層に一気に認知されるに至ったのです。

スポンサーリンク

 

 

現在は、Hina「FAKY」としてだけでなく、

モデルや女優としても活動の幅を広げています。

 

Twitter、インスタグラム、YouTube、TikTokの

フォロワー総数120万人以上というまさに新時代のカリスマとして

熱い注目を集めている存在です。

 

Hina「FAKY」の個人としての活動

フェイキー ヒナ2

引用元:instagram

 

Hinaさんはこれまでグループのメンバーとしてずっと活動していたため、

それ以外の世界の人たちと触れ合う機会があまりなかったそうです。

 

それが、先に挙げた『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演したことにより、

同年代の他ジャンルの人たちと知り合い、

大きな刺激になったと言います。

 

同じぐらいの年齢、

さらに、自分よりずっと若い年齢でも、

ある分野の第一線で活躍している人がたくさんいることを知り、

自分もがんばろうと励みになったそうです。

 

また、『月とオオカミちゃんには騙されない』は恋愛リアリティーショーということで、

恋愛面でも大いに勉強になったと同時に、

自分の生き方を思い返すきっかけになったとHinaさんは語っています。

 

たとえば、「人を傷つけない」とか「誰かのために」といったことがよく言われますが、

そんなことを言いながら人は結局自分のエゴを捨てることはできないので、

自分のことは自分で決める決断力が大切だとのことです。

 

こういう考え方はこれまでの生活だけでは得られなかったので、

新しい仕事に挑戦したおかげだと振り返っています。

 

さらに、先のテレビショーに出演したことで、

アーティストとしてのあり方にも良い影響があったとHinaさんは語っています。

 

恋愛番組で自分の等身大をさらけ出したことによって、

アーティストとしてパフォーマンスしている時も等身大をさらす恐怖心を克服できたそうです。

 

そんなHinaさんですが、

FAKYとしてだけでなく、個人で始めたYouTubeも現在、非常に人気です。

 

ファッションやメイクなど女の子らしい内容から、

トレーニング動画やバラエティ系など、

さまざまなことにチャレンジされています。

 

グループで踊るかっこいい姿から想像できない女の子の素の部分が楽しめるのでおすすめです。

 

Hina「FAKY」の今後に注目

今回は

「Hina「FAKY」の経歴や個人としての活動を調査!」と題して

Hinaさんのことを紹介してきました。

 

FAKYとして日本だけでなく海外でも注目を集めつつあるHinaさんですが、

SNSに寄せられるコメントには目を通し、

さまざまな意見からアドバイスを得ていると語ります。

 

感想があればぜひ直接声を届けてみてはいかがでしょうか。

自分たちにしかできないことをもっと発信していきたいと意気込む彼女の今後に注目です。

 

今回は、ここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました