與那城奨のWiki風プロフ!性格&中学高校大学&家族構成を調査!

與那城奨 歌手

今回は話題の『JO1』から気になるメンバーを紹介します。

與那城奨

引用元:https://ray-web.jp

與那城奨(よなしろしょう)さん

JO1最年長でリーダーの與那城奨(よなしろしょう)さん。

安定感のある美しい歌声や

ムキムキの筋肉などが話題になっていますが

今回は「與那城奨のWiki風プロフ!性格や出身中学高校と家族構成も調査!」と題し

與那城奨(よなしろしょう)さんのことをいろいろ紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

與那城奨のWiki風プロフ!

名前:與那城奨(よなしろしょう)

生年月日:1995年10月25日

年齢:25歳(2021年1月現在)

出身地:沖縄県 那覇市

身長:180cm

体重:70kg

血液型:O型

好きな女性のタイプ:クールできれいな女性

女性の第一印象で気になるところ:髪の毛と手

趣味:筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋楽)

特技:ギター(アコースティック)、英会話(日常会話)、筋トレ

與那城奨(よなしろしょう)さんは沖縄出身で大学進学の時に上京しています。

 

もともと歌手を目指していてバイトをしながら、

特技のギターでいろんな曲をカバーして

シンガーソングライターとして活動していました。

 

その後、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で見事11人に選ばれ

「JO1」のリーダーとして今に至ります。

 

與那城奨(よなしろしょう)の性格は?

メンバーからはJO1のお母さんと呼ばれている與那城奨(よなしろしょう)さん。

 

沖縄育ちのその性格は、

落ち着いていて穏やかですが心には太い芯を持ったメンバー思いの性格です。

 

常に周りに気を配ることができて

悩んでいるメンバーの話を聞いたり、

 

周りと積極的にコミュニケーションをとり

優しくしっかりとメンバーをまとめています。

 

1日に1回は掃除をして他のメンバーにも片付けを促すなど

きれい好きで几帳面な一面もあるようです。

 

個性的な11人をまとめるまさにリーダーという感じの性格ですね。

 

與那城奨(よなしろしょう)の出身中学校

與那城奨(よなしろしょう)さんの出身中学校は「那覇市立神原中学校」です。

那覇市立神原中学校

引用元:takuichi.com

中学では部活で3年間サッカーをしていたそうです。

ポジションはキーパー。

スポーツ大好きだそうです。

 

また、足が相当速かったのでしょう。

第30回那覇地区中学校陸上大会に出場しています。

 

そしてなんとその大会には、

ランペの神谷健太さんも出場していたそうです。

 

ふたりは同じ中学校の同級生という事が判明しています。

陸上大会名簿

実際の名簿はこちら

当時の名簿です。2人の名前が載っていて同じ学校の同級生という事が分かります。

 

そしてこれは與那城奨(よなしろしょう)さんの所属する「JO1」結成の翌日の

神谷健太さんのツイッターのストーリーです。

 

当時はまだこの情報が確定情報じゃなかったので

これってもしかして「與那城奨(よなしろしょう)のこと言ってるの?」などと話題になりました。

 

そしてもう一つ、

與那城奨(よなしろしょう)さんと神谷健太さんの1つ上の学年には、

女優の二階堂ふみさんもこの中学に通っていたそうですよ。

 

何か沖縄ってすごく有名人を出している勝手なイメージがあったけど、

正にその通りですね。

沖縄ってすごい!

 

與那城奨(よなしろしょう)さんが当時通っていた予備校で記事を見つけました。

 

與那城奨(よなしろしょう)くん(神原中学校)

那覇西高校 普通科 合格!!!

 

「最初の頃は、まだ勉強をやる気になれずにいました。

しかし、初の模擬テストで点数があまり良くなく、その時初めて焦りました。

 

どう勉強すればいいのかわからずにいた時、

ゆうじ先生やゆり先生に色々アドバイスを貰いとても助かりました。

 

受験の勉強の時も、他の人達に助けられました。

僕は、中学の時遅刻を24回もしていました。

スポンサーリンク

遅刻はとてもみられるので受験の時とても心配しました。

 

だけど、こんなときこそ自分に自信を持って、

この遅刻を、自分の武器にしてやっていけたのでとてもよかったです。

 

いくら遅刻をしても最後まで諦めないでやっていけたら、

高校は大丈夫だと思います。「なんくるないさー」

 

おめでとう!

高校に行っても勉強もボクシングもがんばってね!

引用元:IT自習室

 

中学の間に遅刻を24回もしたことを語られています。

 

さすがに遅刻24回はちょっと多いと思いますが、

そのことを悲観せず逆に自分の武器にとする

前向きなあきらめない姿勢がもうこの時からあったのが見て取れますね。

 

「高校に行っても勉強もボクシングも頑張ってね!」

 

とあることから、中学時からすでにボクシングをされてたんですね。

いったいいつからボクシングをしていたんでしょう。

気になります。

 

與那城奨(よなしろしょう)の出身高校

與那城奨(よなしろしょう)さんの出身高校は「沖縄県立那覇西高等学校」です。

沖縄県立那覇西高校

引用元:minkou.jp

サッカーに詳しい方ならご存じな方も多いかもしれませんが、

この高校はサッカーの全国大会常連校で、

多くのJリーガーも生み出しているサッカー名門校です。

 

中学3年間部活でサッカーをして来た與那城奨さんですが、

サッカーの名門校に入ったにもかかわらず、

部活は1年生の時はダンス部、

2年生の時はボクシング部に所属していたそうです。

 

また、友達とバンドを組んで文化祭で発表もしたりと、

アーティストになるという夢が生まれたのもこの頃なのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

與那城奨(よなしろしょう)の出身大学

與那城奨(よなしろしょう)さんの出身大学は「日本経済大学」東京渋谷キャンパスです。

日本経済大学東京渋谷キャンパス

引用元:shibuya.jue.ac.jp

高校卒業まで沖縄で育った與那城奨(よなしろしょう)さん。

大学入学を機に上京します。

 

日本経済大学では、「芸能コース」である

「経済学部芸能プロデュース学科芸能マネジメントコース」に通っています。

 

なんとなく日本経済大学に芸能コースがあるのは意外でした。

 

また、大学から音楽活動の方も本格的に始めています。

 

また大学時代には焼肉屋さんでアルバイトをしていたようです。

 

看板息子だったみたいです。

 

與那城奨(よなしろしょう)の家族構成は?

與那城奨(よなしろしょう)さんは、ご両親と妹と弟の5人家族です!

 

妹さんかわいい!

しかし、與那城奨(よなしろしょう)さん小さい時から顔立ちがハッキリして男前ですねぇ。

 

ご両親と弟さんの画像は見つかりませんでしたが

 

與那城奨(よなしろしょう)さんとご両親が一緒にいるところを目撃したファンの情報によると

お父さんは身長が高くメガネを掛けてとても優しそうな人だったそう。

お母さんはマスク越しにも伝わる美人だったそうです。

 

與那城奨(よなしろしょう)さんは「PRODUCE 101 JAPAN」の時の履歴書に

「尊敬する人物は父親と母親」と書いていたそうです。

 

仲がいいのはもちろん、絆の強い家族だということが伝わってきますね。

 

まとめ

今回は「與那城奨のWiki風プロフ!性格や出身中学高校大学と家族構成も調査」と題し

與那城奨(よなしろしょう)さんの事を紹介してきました。

沖縄出身ということやスポーツマンな一面。

正にリーダーと言った性格や5人家族だということなど、

いろんな事がわかりました。

見た目どうりのイケメンだった與那城奨(よなしろしょう)さん。

これからもJO1のリーダーとしてグループを引っ張って

もっともっと活躍してほしいです!

応援しています。

 

 

 

 

歌手
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました