HIPPY(ヒッピー)のwiki風プロフ!学歴や人気曲など紹介

HIPPY 歌手

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は気になる、シンガーソングライターを紹介します。

HIPPY

引用元:albirex.co.jp

HIPPY(ヒッピー)さん

愛嬌のある顔と、がっしりとした体格で存在感抜群のHIPPYさん。

その見た目とは裏腹に、元気がでる曲と美しい歌声で沢山の人を応援し元気づけています。

 

地元広島を中心に歌手活動以外にも、テレビドラマや舞台

CM出演、番組MCなどで活躍しています。

 

そんなHIPPYさんもメジャーデビューして6周年を迎えます。

広島ではそこそこ有名ですが、全国ではまだ知名度が低いのも事実です。

 

HIPPYさんの本業である歌は、とても力強く元気になれるような歌が多いです。

 

そしていい歌が多いです。

 

広島の中だけにとどめておくのははっきり言ってとてももったいない。

そう思います。

 

ということで今回は

「HIPPY(ヒッピー)のwiki風プロフ!学歴や人気曲など紹介」と題して

HIPPYさんのプロフィールや学歴、特に人気曲を紹介して

色んな人にHIPPYさんの歌を知ってもらえるようにがんばります!

 

ぜひ最後まで、お付き合いくださいね。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

HIPPY(ヒッピー)のwiki風プロフ!

まずは、HIPPYさんのことをざっと紹介したいと思います。

HIPPYのプロフィール

本名:石川寛樹(いしかわ ひろき)

アーティスト名:HIPPY(ヒッピー)

生年月日:1980年8月8日40歳(令和3年3月現在)

血液型:O型

出身地:広島県広島市安佐南区

「吉田拓郎」にギターを教えてもらった事があるという母『直子』さんと

「原辰徳」似の元落語家の父『正信』さんの間に生まれたHIPPYこといしかわひろきさん。

 

物心つく頃には野球にどっぷりハマっていたが、

お母さんはクラシックピアノを習わせたかったらしく

『ピアノを習う』という条件で、野球をやらせてもらったんだそう。

 

しかし、好きな野球はみるみる上達するも、ピアノは全然だったみたいです。

 

そりゃあ好きなもののほうが、伸びますよね!

 

高校進学時には、強豪校からオファーを受け特待生で通うことになっていたほどの

レベルだったみたいですよ!

 

しかし、その通う予定だった学校の他の生徒を見て

強烈な劣等感を感じ、心が折れて

そのままその高校も、野球も断念したそうです。

 

その後、別の高校で全く畑違いの男性合唱部に入り

大きなステージや全国大会を経験しました。

 

全国大会に行けるってことは合唱の有名な高校だったんでしょうね!

 

色んな経験をした合唱部を退部後、

念願だったeastern youthを観に初めてライブハウスに行ったそうです。

 

そこで、ライブと音楽にハマり、やがて歌に目覚めた そうですよ。

 

2001年より広島で活動していたバンド「maegashira」でVocalを務めてました。

この頃は、本名の『いしかわひろき』で活動していたようです。

 

その後2011年に「maegashira」を解散し

大学時代の女友達に付けられたあだ名である

『HIPPY』としてソロに転向しました。

 

その後、2015年にミニアルバム

『I’m HIPPY』をリリースしメジャーデビューを果たしました。

 

HIPPYの学歴(出身高校)

HIPPYさんの出身高校は広島県広島市の崇徳高等学校です。

崇徳高等学校

引用元:takeda.tv

HIPPYさんは高校では、野球ではなく男性合唱部に入り全国大会も経験しています。

 

HIPPYの学歴(大学)

HIPPYさんの通った大学は広島県広島市の広島経済大学です。

広島経済大学

引用元:isize.com

 

HIPPYさんは広島経済大学を卒業はしておらず中退されたようです。

しかし、HIPPYという名前はこの大学の当時の女友達によって命名されました。

 

HIPPYの人気曲を紹介!

HIPPYさんの人気曲の動画を紹介していきたいと思います。

人気曲第1位『キミに捧げる応援歌』

 

ぜひ皆さんに、聞いてほしい歌です。

キミに捧げる応援歌と言う通り、元気が出ます!

 

実は再生回数も390万回と結構再生されてます。

スポンサーリンク

もしかしてみたことある方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

この動画のコメントを一部抜粋して紹介しますね。

  • こういう歌こそ紅白選ばれるべき…

  • 生きてる 俺は生きてる まだまだやれるぞ

  • この曲聞いて、高校入試がんばれた。 第一志望にも合格した。 これから辛いこともある、でもあの時のように 自分にスポットライトが当たっていた時を 思い出して頑張っていこうと思う、 気付かされた、気づかしてくれたこの曲 「ありがとう」の言葉しかない。

  • バツイチで息子を育ててます 生活も裕福じゃないし、息子には お金がかかる事は諦めさせる事もあるけど、高校3年になり将来を決める時、息子が私と同じ医療現場で働きたいから専門学校に通うと言った時は嬉しくて涙が出ました。今の時代、医療現場で働くのは大変だけど、息子は私の背中を見て育ってくれてるのかなと、仕事もっと頑張らなきゃと思いました。

  • もっとしっかりプロモーションして下さい。20倍は売れる曲です。

引用元:Youtubeコメント

どのコメントを見ても、元気づけられたり、勇気づけられたりしているコメントばかりです。

 

人気曲第2位『四季彩-SHIKISAI』

 

こちらもとっても温かい曲で、元気がもらえます。

おすすめの曲です!

 

こちらも少しコメントを紹介します。

  • 広島を離れることになりました。 本当は嫌な気持ちでいっぱいで、CMで聴いた時涙が出てしまいました。 けど、この曲と一緒に新たな地へ行き頑張ろうと思います。聴くたびに泣いちゃうかもしれませんが…笑

  • 本当に好きな曲じゃけ♪♪♪最高じゃわ🤤

  • 初めて聴いたけど、なんだよ…自然に涙が出て仕方ないじゃないかよ…

引用元:Youtubeコメント

こっちの歌のコメントでも、同じくみんなの頑張る気力になっているのがわかります。

 

 

スポンサーリンク

人気曲第3位『きんさいや』TEE&HIPPY

 

最後はちょっと地元の広島よりの歌です。

方言満載で広島を離れた人が聞いたりするととても懐かしく感じる歌だと思いますし

今広島に住んでる人も大好きな歌です。

 

広島県民じゃない人にも人気なんですよ!

 

少しコメント紹介しますね。

  • この歌をみんなで大合唱したい 広島弁で歌ってますがあなたの故郷を思いながら聞いてください この曲でたくさんの温もりと笑顔が届きますように

  • 上京して6年が経ちますが、 “焦らんでええんよ。” “泣かんでええんよ。“に涙が出ました。 やっぱり地元広島が好き。 ありがとう。HIPPY&TEE。

  • 春から広島に住むことがとても楽しみになりました^_^

  • これ、広島に来て間もないとき、 本通りで流れてたのを聞いて、 すごくハマってしまいました。 私は広島県民ではないですが、 すごく好きです!!!! 元気でる(♡ˊvˋ♡)

  • 結婚式の最後に流したい

引用元:Youtubeコメント

 

最後の曲は、少し広島有利の歌でしたが方言満載でほんわかした

みんなで歌いたくなるような歌ではなかったでしょうか?

 

3曲紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

どれもとても元気をもらえる曲で、皆さんに聞いてもらいたく

紹介してみました。

 

1曲でも気に入ってもらえる曲があったら幸いです。

 

まとめ

今回は、「HIPPY(ヒッピー)のwiki風プロフ!学歴や人気曲など紹介」と題して

HIPPYさんの事を紹介してきました。

 

広島を中心に活動するHIPPYさんですが、もっともっとたくさんの人に

歌で元気や勇気を与えられる人だと思います。

 

自分もそうですが、Youtubeのコメントにもたくさんあったように

沢山の人が、この人の歌で元気が出たりやる気が出たりしているのを見て

もっと沢山の人にHIPPYさんの歌を聞いてほしいと改めて思いました。

 

この記事を見て、一人でも多くの人がHIPPYという人間の存在と歌を知ってもらえたら

嬉しく思います。

HIPPYさんのこれからの活躍に期待しています。

頑張ってみんなを元気にしてください!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました