岩崎大昇の身長は?出身中学校や高校と姉や家族構成を調査

岩崎大昇 芸能

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は気になるジャニーズJrを紹介します。

画像出典:https://geinou-media.com/iwasaki-taisho/

岩崎大昇さん

ジャニーズJrの6人組ユニット『美 少年』のメンバーで活躍中です。

その名の通りイケメン揃いの6人組ですが

その中でも元気いっぱいムードメーカーの岩崎大昇さんにスポットを当てます。

 

それでは「岩崎大昇の身長は?出身中学校や高校と姉や家族構成を調査」と題して

岩崎大昇さんをご紹介していきたいと思います。

 

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””] 

スポンサーリンク

岩崎大昇のプロフィール。身長は?

名前:岩崎大昇(いわさきたいしょう)

生年月日:2002年8月23日 18歳(2021年1月現在」

出身地:神奈川県

血液型:O型

趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと

特技:歌、ダンス、料理

入所日:2015年5月2日

 

身長は2021年現在 174cmです。

まだ18歳と若いので、まだ伸びしろがありそうです。

 

岩崎大昇の出身中学や高校は?

岩崎大昇さんの出身中学や高校を調べました。

岩崎大昇の出身中学校は?

岩崎大昇さんの出身中学校は、

神奈川県横浜市戸塚区の横浜市立秋葉中学校と言われています。

岩崎大昇の横浜市立秋葉中学校

画像出典:https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/akiba/

 

岩崎大昇さんは中学1年生の時にジャニーズ事務所に入っています。

 

ジャニーズに入ったきっかけは

岩崎大昇さんの事が可愛くて仕方がなかったお母さんが

本人の知らぬ間にジャニーズ事務所に履歴書を送ったみたいですよ。

 

また、中学校の部活ではバレーボール部に所属していたようです。

スポーツマンだったんですね。

 

中学生の時のジャニーズとしての活動は「東京B少年」

メンバーとして活動を始めています。

 

岩崎大昇さんの高校は?

岩崎大昇さんの高校は

通信制高校のクラーク記念国際高校ではないかと言われています。

岩崎大昇さん出身高校 クラーク記念国際高校

画像出典:https://ja.wikipedia.org

 

同校の卒業生にKis-My-Ft2藤ヶ谷大輔さん、横尾渉さん、二階堂高嗣さん

スポンサーリンク

Snow Man渡辺翔太さん、宮舘良太さんなどもいますので

この高校に通っているというのが有力な説になってます。

 

また、高校1年の時に「東京B少年」から「Sexy美少年」にユニット名が変わり、

さらに2019年1月に「美少年」に再改名しています。

 

このまま何事もなければ岩崎大昇さんは2021年3月に高校を卒業予定です。

 

スポンサーリンク

岩崎大昇の姉や家族構成を調査

岩崎大昇さんのお姉さんのことや家族構成を調べてみました。

岩崎大昇の姉

岩崎大昇さんには3歳上のお姉さんがいらっしゃるようです。

「姉貴」と読んでいるそうですよ。

 

岩崎大昇さんは料理を得意とされていますが、

どうやらこのきっかけを作ったのがお姉さんです。

 

お姉さんと料理教室に通ったことから趣味がお菓子作りになり

それからお菓子以外の料理もされるようになったようです。

 

 

 

岩崎大昇の家族構成

岩崎大昇さんの家族構成は

ご両親とお姉さんと岩崎大昇さんの4人家族です。

 

岩崎大昇さんのお母さんはよほど息子さんが可愛く、

そして自信を持っていたのでしょう。

 

岩崎大昇さんが幼稚園の頃

伝説のお昼の番組「笑っていいとも」のそっくりさんのコーナーに応募し

「ウェンツ瑛士のそっくりさん」としてテレビに出演しています。

岩崎大昇 いいとも出演時

画像出典:pbs.twimg.com

さらに小学校6年の時にはGReeeeNの「愛すべき明日、一瞬と一生」

のPV出演にも応募し見事300人の中から選ばれています。

 

1:374:33に写っています。

 

ジャニーズ事務所に履歴書をおくたのもお母さんという事で、

もちろん本人の意志あってのことだと思いますが、

お母さんの熱意とそれにこたえる岩崎大昇さんの絆が見えますね。

仲の良さが伝わってきます。

 

岩崎大昇さんのお父さんについては情報が見つかりませんでした。

 

まとめ

今回は、「岩崎大昇の身長は?出身中学校や高校と姉や家族構成を調査」と題して、

美 少年」の岩崎大昇さんを紹介しました。

 

ジャニーズ事務所に入ってきっかけはお母さんだったことや、

料理が得意になるきっかけを作ったお姉さん。

仲の良い家族のように思えます。

今回情報がなかったお父さんも、

岩崎大昇さんに何かきっかけを与えているかもしれませんね。

 

ドラマやバラエティーで大活躍の岩崎大昇さん、今後の活躍に期待です。

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました