吉沢亮の生い立ちや中学高校を調査!剣道2段で兄弟は4人?

吉沢亮 芸能

今回は、気になる俳優さんを紹介します。

吉沢亮

画像出典:https://fujinkoron.jp/articles/-/2918

吉沢亮さん

初めてみたのは仮面ライダーメテオを演じた時でした。

当時からイケメンでしたが演技力もどんどん上達し

2019年公開の映画「キングダム」では秦王嬴政と漂の一人二役を熱演

2021年2月から放送の大河ドラマの主演も決定しています。

そんな演技派イケメン俳優吉沢亮さんの生い立ちや学生時代を調査したので紹介します。

 

スポンサーリンク

 吉沢亮の生い立ち

吉沢亮さんは、東京都出身で1994年2月1日生まれのB型です。

両親と男4人兄弟の6人家族で

吉沢亮さんは次男だそうです。

通った小学校と中学校の位置関係から

実家は東京都昭島市の周辺じゃないかと思われます。

 

吉沢亮の出身校と剣道の腕前は?

小学校からはじめた剣道

吉沢亮さんの出身小学校は昭島市立田中小学校です。

吉沢亮さんの出身小学校

画像出典:http://www.city.akishima.ed.jp/~tanakas/

吉沢亮さんは、小学校1年生から中学校3年生までの9年間剣道を習っていたようです。

一つのことに9年間も打ち込むってスゴイですね。

 

剣道を初めたきっかけは

小さい頃高いところから落ちて痛めた背骨を矯正するために初めたみたいです。

 

当時、お母さんがとても怖かったらしく

剣道の練習を1日も休まなかった結果

その腕前は中学生にして二段という実力の持ち主だったみたいです。

関東大会では最優秀選手に選ばれたほどです。

 

小学校時代の同級生:田口純平(メンズフィジーク選手)

 

モテモテの中学校時代

吉沢亮さんの出身中学校は昭島市立多摩辺中学校です。

吉沢亮さんの出身中学校

画像出典:http://www.kato.co.jp/tamabe/tamabe.htm

吉沢亮さんは中学校時代とにかくモテたらしく

2018年2月1日放送の「PON!」によると

入学して3日目で告白されたらしいです。

 

入学して3日目って、相手の人は小学校が同じだったんですかね?

それとも一目惚れでしょうか?

 

とにかくすごいですが、当然モテ話はそれだけではありません。

 

バスケ部でキャプテンだったり

体育祭の応援団長などもやっていたらしく

1学年2クラスの小規模中学ですが

吉沢亮さんが在学中に13人の女子に告白されたという噂です。

 

本人も「中学の時は死ぬほどモテた」とテレビで語っておられます。

 

中学校時代の同級生:田口純平(メンズフィジーク選手)

 

高校時代そして芸能界へ

吉沢亮さんは中学卒業後、東京都立府中高等学校に入学しています。

スポンサーリンク
吉沢亮さんの高校

画像出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/2950/

吉沢亮さんは、高校1年生の時(2009.6.21)に開催された

「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSHマン~あなたのまわりのイケてる子募集」

に出場しています。

 

このオーディションは人からの推薦で応募する方式で、母親が募集し

31514通の応募の中から見事『Right-on賞』に輝き芸能界デビューしました。

 

3万人から選ばれるって

ちょっと凡人には想像もつきません。

小さい市の人口位あるんじゃないんですかね。

 

ちなみに、中学生時代モテモテだった吉沢亮さんですが

一転して高校では全くモテなかったそうです。

 

それに加え、もともと人見知りの性格も手伝って、

なかなかまわりに馴染めず、非リア充生活を送っていたようです。

 

しかし、だんだんドラマにも出演するようになり

2011年12月放送の『仮面ライダーフォーゼ』で準主役である

仮面ライダーメテオを演じて一気に有名になりました。

 

芸能活動が忙しくなり

2011年4月に日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)に転校しそのまま卒業まで在籍しました。

吉沢亮さんの出身高校

画像出典:https://www.schoolrepo.info

ちなみに、日出高校の同級生には、竹内涼真さんもいたそうです。

 

芸能活動に力を入れるため、大学には進学しなかったそうです。

 

高校時代の同級生:田口純平(メンズフィジーク選手)

田口純平さんは小学校時代からの幼馴染なんですね。

 

スポンサーリンク

 

吉沢亮の兄弟は4人

吉沢亮さんは男ばかりの4人兄弟の次男です。

 

吉沢亮さんは『吉沢亮写真展2019』の囲み取材会でこう答えています。

「なんでそんなにかっこいいの?」という直球の質問には「遺伝ですかね」と、さらりと回答。とは言え「代々皆さんかっこいい?」と突っ込まれると「割と僕だけ。4人兄弟なんですが、かっこいいのは僕だけ。他の兄弟はあまり、、、なんですよね」と冗談めかして笑わせた。

引用:http://www.billboard-japan.com/

でも絶対イケメンなんだろなって思います。

それにそんな事テレビで言えるって、兄弟の仲もいいんだろうなと思いますね。

 

あと、吉沢家には掟があったみたいです。

年上を敬えというルールで

兄弟げんかになった時、熱くなって手が出たりしたら

親に怒られるのは弟の方なんですって。

 

ちょっとキツイ気もしますが、

その親の「年上を敬え」を言う教えが

吉沢亮さんの中に生かされてるのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、気になる俳優吉沢亮さんをご紹介しました。

剣道二段の腕前や、中学校のモテモテエピソード。

そして意外すぎる非リア充高校生活にびっくりしましたが、

仮面ライダー出演から有名になりそこからキャリアを積んでとうとう

大河ドラマの主役に抜擢されました。

これからの活躍にますます期待です!

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました