寺西優真のwikiプロフ!趣味や特技、家族情報や熱愛情報を調査!

寺西優真 歌手

歌手でもあり俳優としても活躍中の「寺西優真(てらにしゆうま)」さんは、
西端な顔立ちに高身長と、いうとこなしのイケメンです。

寺西優真さんは、「彼が僕に恋した理由」という、
ボーイズラブ作品に出演していたこともあり、
どんな人物だろう?と気になってしまいますよね。

 

今年最も注目されている俳優さんです。

そこで今回は、

「寺西優真のwikiプロフ!趣味や特技、家族情報や熱愛情報を調査!」と題して

寺西優真さんについて、紹介していきたいと思います。

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

 

スポンサーリンク

寺西優真のwikiプロフ!

寺西優真さんについて、wikiプロフ風に紹介していきたいと思います。

寺西優真さんのプロフィールは?

寺西優真

引用元:instagram

寺西優真さんは、1994年1月3日に長崎県で生まれました。

 

長崎県のどの辺りが出身地なのかについては、
正式には公表されていません。

 

2017年に東京ボーイズコレクション第3位を獲得したことで、
芸能界入り しています。

 

所属事務所は株式会社HumanPicturesです。

 

長崎県出身ですが、
どこかのタイミングで東京に出ていたのだと予測できます。

 

翌年の2018年には「17歳のシンデレラ」に主演&主題歌を担当して出演しています。

 

寺西優真さんの名前が有名になったのは、
主題歌の「ムスカリ」が日本武道館で披露され、
国内3位のダウンロード数を記録した ことにあります。

 

その後、「日本歌手協会」主催の新人賞を受賞 しています。

 

現在は俳優さんとしても活躍していますが、
もともと歌手としても注目されていたのがわかります。

 

「17歳のシンデレラ」では、第16回モナコ国際映画祭の最優秀脚本賞・特別賞を受賞

「TOKYO24」では最優秀主演男優賞を受賞 するなど、

輝かしい結果を残しています。

 

今年に入ってからは、
2ndシングルの「オレンジ」が関西テレビの「ちゃちゃ入れマンデー」のエンディングテーマに決定、
5月19日には3ndシングル「君のこえ」の配信がスタートしました。

 

甘い美声に、渋さも入りラブバラードとの相性は抜群です!

スポンサーリンク

 

ロック調の力強く歌うラブソングになり、
アップテンポの曲は初めての試みです。

 

寺西優真さんもいつかは、紅白歌合戦に出場したいそうですよ。

 

寺西優真の趣味や特技

寺西優真2

引用元:instagram

寺西優真さんの公式サイトのプロフィールによると、
サッカーとサーフィンが趣味のようです。

 

183cmの長身を活かせば、どんなスポーツでもこなせそうですね。

 

ちなみに好き(憧れ)な歌手はJUJUさんだそうで、
いつか共演できるといいですね。

 

以前、指原莉乃さんのバラエティー番組で差し入れが趣味であることも語っています。

 

その際に、指原莉乃さんに誕生日プレゼントを贈ったそうで、
女性に人気の超有名なチョコレート店のものだったとも話しています。

 

女性に対しての差し入れなど、自然と気遣いができる男性って素晴らしいですよね!

 

寺西優真さんの家族情報

寺西優真さんの家族情報を調べてみると、
寺西一浩監督と親子なのでは?

といった情報も出てきます。

ただ年齢的に見てもちょっと若すぎるので、親子設定は難しいのかなと感じます。

 

そもそもどうして、寺西一浩監督が出てきたかというと、
所属している株式会社HumanPicturesの代表取締役を務めています。

 

寺西さんは幅広く活躍しており
「TOKYO24」「17歳のシンデレラ」で監督を担当されていた接点があるようです。

 

寺西優真さんについて家族構成はもちろん、
学歴などの情報もネットでは見つかりませんでした。

 

唯一「麻布十番」というキーワードが出てくるのですが、
この周辺でお酒を飲む機会が多いと話したことで、
寺西優真さんと麻布十番が繋がっているようです。

 

もしかしたら麻布十番に行けば、寺西優真さんに会えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

寺西優真さんの熱愛情報

寺西優真3

引用元:instagram

これだけのイケメンで、
歌も演技も上手いとなれば女性がほっとくはずありませんよね。

 

柔らかい優しい雰囲気もありますし、
立っているだけで女性から声をかけられそうです(笑)

 

2020年に山本裕典さんと主演を務めた「彼が僕に恋した理由」では、
東大卒のエリート数学教師を演じていました。

 

ボーイズラブがテーマだったこともあり、
実は男性が好きなのでは?なんて噂もありましたが、
あくまでも役だけのようです。

 

寺西優真さんは「男性同士のキスに戸惑いなくなった」とも話していましたね。

 

ボーイズラブの作品を経験したことで
「“愛”をさらに深く考えるようになった。」ともインタビューで話していました。

 

寺西優真さんについて探してみましたが、
現時点で熱愛情報については見つけられませんでした。

 

これだけのイケメンであれば、
すぐに彼女ができそうなものですが、
今は仕事に集中しているのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、寺西優真さんについて
「寺西優真のwikiプロフ!趣味や特技、家族情報や熱愛情報を調査!」と題して
まとめてみましたが、

2018年にデビューしたばかりなのもありまだまだ情報が少なめかな?という印象です。

新しくわかったことは、この記事に追記していこうと思います!

爽やかで優しい雰囲気のイケメンですし、
これからの活躍が楽しみな歌手・俳優さんだと思います。

指原莉乃さんも絶賛していますし、
実際に写真で見ても動画で見ても西端な顔立ちなのがわかると思います。

歌声も曲によって印象が変わるなど、さすがだなと感じます。

寺西優真さんはこれから出演する場所がどんどん増え、
地上波で見る機会も増えてくるのではないでしょうか!
これからの活躍が楽しみですね。

今回はここまでになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました