隅谷百花のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成や変顔画像も調査。

隅谷百花 女優

LDHのアイドルグループGirls2メンバー隅谷百花(すみたに ももか)さん。

Girls2とは全員がテレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」初主演と同時に
ガールズグループとしてデビューしたシンデレラガールたちが集結した9人組です。

Girls2

引用元:モデルプレス

その中でも今回は、

2021年3月にテレビ東京おはスタの「おはガール」を卒業し、
7月から女優として実写版「ガル学」にも出演する隅谷百花さんにスポットを当て

「隅谷百花のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成や変顔画像も調査。」と題して、

隅谷百花さんのことを、紹介していこうと思います。

この記事では

・隅谷百花のプロフィール
・隅谷百花の学歴
・隅谷百花の経歴
・隅谷百花の家族構成
・隅谷百花の変顔画像

について調査し紹介していきます。

ぜひ最後まで見ていってくださいね。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

隅谷百花のWiki風プロフ!

まずは隅谷百花さんのプロフィールを紹介していきます。

隅谷百花

引用元:モデルプレス

本名 隅谷百花(すみたに ももか)
星座 さそり座
年齢

16才(高校2年生)※2021/07/2時点

生年月日 2004年11月20日生まれ
身長 170cm(2020年1月時点)
血液型 O型
所属事務所 LDH JAPAN / expg
※2019年11月よりLDH所属アーティスト
出身地 兵庫県
出身スクール

EXPG STUDIO OSAKA(大阪校)卒業

特技 変顔・階段の速降り
趣味 スクイーズ集め・ゲーム・音楽鑑賞
カラー ■ブルー(2019年当時)
※2020年以降、不特定
兄弟 弟(2才下)
好きな教科 音楽と体育 (2018年当時)
好きなもの

ぐでたま、すみっこぐらしのしろくまちゃん

隅谷百花の学歴

小学校や中学校などの出身学校は、どちらの学校に通われているのでしょうか。

 

出身地は兵庫県の隅谷百花さん。

 

ですが、大阪のEXPGに所属されていたので

おそらくは、地元でも大阪よりの学校に通われていたのではと思われます。

 

高校についても同様で情報がありませんでした。

情報が入れば追記していきたいと思います。

 

隅谷百花の経歴

隅谷百花さんは小学校3年生(2013年)のときからダンスをはじめました。

そして小学校5年生(2015年)でダンススクール「EXPG STUDIO OSAKA」に入校します。

中学1年生(2017年)のときにパフォーマンスグループ「KIZZY」に抜擢されます。

 

2018年から1年間、ガールズ×戦士シリーズ2作目の
「魔法×戦士マジマジョピュアーズ」に出演し、
初期メンバーの一人「白雪リン」を演じました。

また、同番組で結成されたアイドルユニット・magical2のメンバーとしても、
1年間活動しCDデビューも果たしました。

2019年にはGirls2の一員となって活動(シンボルカラーは)。

さらに、テレビ東京・おはすたの「おはガール」に起用され約1年活動。

その後、2021年3月に「おはガール」を卒業しています。

 

隅谷百花の家族構成

ご家族については、2歳下に弟がいるという情報がありました。

ご両親の情報は見つかりませんでしたが、おそらく元気にご健在でしょう。

若くから芸能界で頑張る隅谷百花さんのやりたいことを

全面的に応援してくれる素敵なご両親という事は想像できますよね!

 

隅谷百花の変顔画像

ここからは、隅谷百花さん得意の変顔画像 を紹介していきます!

 

 

たくさんありすぎるので、このへんで!

 

しかし、隅谷百花さんの普段のクールな見た目と、
変顔のギャップが有りすぎて面白すぎませんか?

まとめ

今回は

「隅谷百花のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成や変顔画像も調査。」と題して、

隅谷百花さんのことを、紹介してきました。

若くからすごい経歴も印象に残りましたが、やっぱり変顔がもっと印象に残りました。

スラっと背が高く、かわいらしい隅谷百花さんに、

あんな面白い変顔をされたんでは、共演する女芸人さんは大変だなと思いました!

7月から女優として実写版「ガル学」にも出演する隅谷百花さん。

おそらくクールな演技をされることでしょう!

これからますますの活躍に期待しています。

 

今回はここまでになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました