池間夏海のwiki風プロフ。出身校や性格、彼氏や好きなタイプについても!

池間夏海2 女優

真っ白な肌に正統派の美しい顔の女優さんといえば
池間夏海(いけまなつみ)」さんではないでしょうか。

 

2018年にシーブリーズのCMに登場し、
先輩にタオルを渡す後輩役で一躍有名になりました。

 

CMのようにちょっとしか映っていない作品でも、
印象に残る存在感があります。

 

話題作にも次々と登場し、
今後の活躍が期待されている池間夏海さん。

 

そこで今回は、
「池間夏海のwiki風プロフ。出身校や性格、彼氏や好きなタイプについても!」と題し

池間夏海さんのことを紹介していこうと思います。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

池間夏海のwiki風プロフ!

まずは、池間夏海さんのプロフィールから紹介します。

池間夏海のプロフィール

池間夏海

引用元:instagram

見た目の印象からは驚くかもしれませんが、沖縄県豊見城市出身です。

 

生年月日は2002年7月10日、身長は160cm、血液型はB型です。

 

5歳のときに人見知りの性格を心配した母親が、
モデル事務所「Colors」に推薦し子役として芸能活動をスタートしました。

ちなみに、7歳のときの池間夏海さんがこちら!

7歳といえば、小学1年生か2年生。
左の写真はかわいく、右の写真はしっかりもののお姉さんみたいな感じがして
どちらも可愛いです!

現在はライジングプロダクションに所属しています。

 

ちなみに弟さんもキッズモデルをしているそうで、
池間海智(いけまかいち)くんといいます。

小さいときの写真を見つけました!

今も当然かわいらしい外見をしているので、一度見てみてください。
現在は小学生なのもあり、似ているかな?という印象です。

 

 

子役時代の池間夏海さんが実際にTVに出たのは

2013年の「斎藤さん2」が初めてだったと言われています。

 

その出演によって「沖縄にダイヤの原石がいる」と話題になったそうです。

 

沖縄県では、

あまりの美しさに「シーサーも振り向く」なんて比喩されることもあったのだとか。

 

現在は女優さんですが、習い事の一環として歌やダンスにも通っています。

 

2018年には卒業までの間、
ダンスボーカルユニットの「Lollipop」のメンバーとしても活動しています。

 

経験もあったため、キレッキレのダンスを披露しており、
まさに歌って踊れる才能に溢れた女性なのがわかると思います。

 

池間夏海さんは、
斎藤さんの出演をきっかけにもっと女優として仕事がしてみたいと思い、
高校進学をきっかけに親元を離れて上京し、
本格的な活動をスタートさせました。

 

映画「ニセコイ」「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」などの作品に出演し、
グラビアにも挑戦しています。

スポンサーリンク

 

CMはシーブリーズやマクドナルドのワッフルコーンなど、
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

池間夏海の出身校は

池間夏海さんの出身校についても、気になる人がたくさんいるはずです。

 

こんなにかわいらしい子が同じ学校にいたら気になって仕方なくなりますね。

 

中学時代は沖縄にいたこともあり出身地に近い「豊見城中学校」なのでは?

と言われています。

 

高校進学で東京に上京していることもあり、
芸能界と両立できる高校で考えると、
堀越学園や日出高校などが有力なのではないかと思います。

 

正確にどこの高校とわかっているわけではありませんが、
きっと楽しく通えているのではないかなと推測します。

池間夏海の性格は

池間夏海2

引用元:instagram

池間夏海さんの可愛らしい見た目からもどんな性格なのか、
気になるところですよね。

 

性格について調べてみたのですが、
まだ本格的に女優さんを始めたばかりなのもあり、少なめでした。

 

体を動かすことが好きだとも話しており、
どちらかというと活発なのかもしれません。

 

音楽を聞く、音に合わせてダンスをするのが好きなのもあり、
明るい女の子なのかな?と感じます。

 

また、以外にもお笑い好きで動画を見るのが趣味なのだとか。

 

子供の頃に人見知りだったこともあり、
どちらかというと大人しいタイプなのかもしれません。

 

マイペースな性格だとも本人が話しており、
上京してきたものの東京の人の多さに慣れない生活を送っているようです。

 

ちなみに好きな食べ物は野菜で特にゴーヤやナーベーラーが好きなど、
沖縄出身らしい一面ものぞかせています。

 

とはいえ、本人は沖縄に帰りたいわけではなく、
池間夏海という名前を全国に知ってもらいたいと頑張っているそうです。

池間夏海に彼氏はいるの?好きなタイプは?

池間夏海さんは“第二の広末涼子”なんて言われるぐらいに、
今注目を集めている女優さんです。

 

男性ウケもよく告白されたら断る人なんていないのでは?と思ってしまいます。

 

実際CMに出ているとはいえ、まだ10代と若いこと、
これからの活躍が期待されていることもあり、
現時点で彼氏の話題は出てきませんでした。

 

お年頃なのもあり、
そのうち熱愛の話題が出てくることもあるかもしれません。

 

池間夏海さんなら素敵な相手を選びそうですし、
どんな男性とお付き合いするのかちょっと気になりますね(笑)

 

好きなタイプについての情報も出てきませんでした。

 

ちなみに女性として憧れる人に「新垣結衣」さんをあげています。

 

同じ沖縄出身なのもあり、どこか似ている雰囲気もありますね。

まとめ

今回は、
「池間夏海のwiki風プロフ。出身校や性格、彼氏や好きなタイプについても!」と題し
池間夏海さんのことを紹介して来ました。

池間夏海さんは笑っている笑顔がとにかくかわいい!

少し素朴にも見える純粋さも惹かれる理由なのかもしれません。

女優さんの登竜門とも言われるシーブリーズに出演していることもあり、
幅広い世代に認知してもらえるはずです。

現在は活躍している幅もCMなどがメインになりますが、
そのうちバラエティに出て池間夏海さんのことをもっと知られる機会があると嬉しいなと思います。

将来が期待できる女優さんです。

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました