宮川愛李のwiki風プロフ!誕生日や出身高校大学と家族構成も調査

宮川愛李 芸能

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は、気になる女性歌手を紹介します。

宮川愛李

画像出典:https://www.musicvoice.jp/news/202101090176048/

宮川愛李さん

今ではとても広く浸透した「香水」でおなじみの瑛人ですが

ことの始まりはSNSの動画投稿でした。

 

同じように、人気ユーチューバーの「宮川大聖」を兄に持つ

宮川愛李さんがSNS発アーティストとして話題になっています。

 

今回は、

「宮川愛李のwiki風プロフ!誕生日や出身高校大学と家族構成も調査」

と題し、宮川愛梨さんを紹介していきたいと思います。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

宮川愛梨のwiki風プロフ!誕生日も

宮川愛梨さんのプロフィールをwiki風にまとめました。

  • 名前 :宮川愛李(みやかわあいり)
  • 誕生日:2000年12月28日
  • 年齢 :20歳 2021年1月現在
  • 出身地:東京都 式根島

宮川愛梨さんにはお兄さんが居ます。

シンガーソングライターの「みやかわくん」で知られている宮川大聖さんです。

宮川兄弟

画像出典:https://kurutonblog.com/miyakawa-konbi-konan/

そのお兄さんの投稿動画で一緒に歌ったり

Twitterなどに登場していたみたいです。

 

宮川愛梨さんは当時「妹子」と名乗っていました。

この妹子という名前の由来は「兄の妹」 だから妹子だそうです。

単純かつかわいい理由ですね。

 

そして2019年6月に名前を本名の宮川愛李に改名しメジャーデビューされました。

 

デビューから約2ヶ月で名探偵コナンのエンディング曲に

自身の楽曲である『SissySky』が抜擢されています。

 

 

デビュー2ヶ月で長寿アニメで日本中の人が知っている

名探偵コナンのエンディングに抜擢とはスゴイことですよね。

今後の活躍にますます期待です。

 

宮川愛梨の出身高校大学は?

宮川愛梨さんの出身高校と大学について調べました。

宮川愛梨の出身高校

中学卒業までは出身地の式根島で過ごされた宮川愛梨さん。

  • 新島村立式根島小学校
  • 新島村立式根島中学校

を卒業されたようです。

 

中学卒業後に上京し東京の高校に通われたようですが

どこの高校かは公表されておらず出身高校は不明です。

 

しかし、人口役600人の式根島から大都会東京への移住。

どれだけのギャップだったでしょう。

宮川愛梨さんは相当肝も据わっていそうです。

 

まあでも、一足先に上京したお兄さんがいるので

安心だったのかもしれませんね。

 

ちなみに、式根島の位置です。
東京から南に160km。
高速ジェットで3時間10分です。

宮川愛梨の出身大学

宮川愛梨さんは2019年3月に高校を卒業しています。

その後大学に進学したのかどうか調べましたが

大学に通っているという情報は見つかりませんでした。

大学に通わず音楽活動に専念されているのかもしれませんね。

 

ちなみに、

兄の宮川大聖さんは高校卒業後

千葉県の柏の大学に進学したのではないかという情報がありました。

大学名に確証は持てませんが、

大学在学中から歌手活動を初めています。

 

宮川愛梨さんと宮川大聖さんは4つ年が離れています。

 

音楽の世界で先を走るお兄さんに早く追いつくべく
宮川愛梨さんは大学に行かずに音楽活動に専念したのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮川愛梨の家族構成

宮川愛梨さんの家族構成は

兄である歌手の宮川第聖さんと

その上にもうひとりお兄さんが居ます。

3人兄妹ですね。

 

宮川愛梨さんのインスタグラムでワンちゃんの写真を見つけました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妹子(宮川愛李)(@imoko_____)がシェアした投稿

ご両親は健在だと思われるので6人(?)家族と思われます。

 

また情報を発見したら追記します。

 

まとめ

今回は「宮川愛李のwiki風プロフ!誕生日や出身高校大学と家族構成も調査」と題し

歌手の宮川愛李さんについて紹介しました。

人口600人の島から大都会東京に飛び出した

可愛くて肝の座った宮川愛李さん。

お兄さんの宮川大聖さんの背中を追いかけながら

ますます活躍される歌手だと思います。

ちなみにラジオもされているので気になる方は聞いてみてくださいね。

 

 

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました