長見玲亜のプロフィール!高校や経歴、家族構成と本名を調べてみた

長見玲亜 芸能

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は気になる女優さんを紹介します。

長見玲亜

画像出典:https://hustlepress.co.jp/nagami_20190221_interview/

長見玲亜さん

若いのに大人っぽくてきれいと話題になっている長見玲亜さん。
2021年1月から放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」に出演します。

 

デビュー作品と同年の2017年10月に放送されたドラマ「オトナ高校」では、
当時15歳ながら23歳のOL役をビシッとスーツでこなしていたことで注目を集めました。

 

そんな、大人っぽくきれいな長見玲亜について、高校や経歴、家族構成や名前は本名なのか?
など調べてみたので紹介します。

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

長見玲亜のプロフィール

生年月日 2002年5月28日
年齢 19歳
出身地 神奈川県
身長 158cm
血液型 B型
好きな食べ物 ウニ、抹茶、牡蠣、かんぴょう
趣味 ショッピング、You Tubeを見ること
特技 テニス、バレーボール
所属事務所 スウィートパワー

長見玲亜さんが芸能界に入ったのは中学1年生のときだそうです。

 

きっかけはスカウトで、芸能事務所スウィートパワーの社長が
「可愛い子がいる」
という情報を聞きつけて自宅までスカウトに来たみたいです。

 

東京まで噂が届くほどですから、
地元では誰もが知る美少女だったんでしょうね。

 

しかしこのスウィートパワーという芸能事務所は
相当スカウトに力を入れており
社長が掴んだ情報をもとにスタッフが地方に飛び
実際にその地域でアパートなどを借りて生活し
情報収集するみたいですね。

 

スタッフの労力半端ないですね。

長見玲亜さんの時もそんな感じっだったのかもしれませんね。

 

ちなみにスウィートパワー所属のスカウトされた女優
  • 堀北真希
  • 内山理名
  • 黒木メイサ
  • 桐谷美玲
  • 桜庭みなみ

名だたる面々ですね。美人女優さんばっかりです。

 

長見玲亜の出身高校とその後の経歴

長見玲亜の出身高校

長見玲亜さんの高校について調査してみましたが、
情報を確認することができませんでした。

 

神奈川県在住ということなので
神奈川県内かもしくは芸能界のお仕事が
東京であることが多いでしょうから
東京の学校ということも考えられますね。

 

あと、スウィートパワー所属のタレントは
日本体育大学付属二階堂高校の出身者が多いので
長見玲亜さんももしかしたら、二階堂高校かもしれませんね。

 

プロフィールの特技が「テニス」「バレーボール」となっているので
部活もどちらかに入っていたのではないかと思われます。

 

長見玲亜の経歴

デビュー作は「人は見た目が100パーセント」というドラマです。

 

ですが、世間から注目を浴び始めたのは

 

2017年放送の三浦春馬さん主演の「オトナ高校」というドラマでした。

 

当時中学3年生で15歳だった長見玲亜さんが演じた役は

23歳の銀行のOLの役でした。

あの大人びた子は誰なんだ?

と世間で話題になりました。

その後もいろんなテレビに出演されています。

長見玲亜 出演テレビドラマ
  • 必殺仕事人 (2018年1月7日)
  • 高嶺と花  (2019年4月~)
  • 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? (2019年7月19日)
  • いとしのニーナ(2020年7月18日)

 

2021年1月13日からスタートのドラマ

ウチの娘は、彼氏ができない!!

にも出演されます。

注目ですね!

スポンサーリンク

 

長見玲亜さんの家族構成と本名は?

長見玲亜の家族構成は?

長見玲亜さんの家族構成を調べてみました。

 

ブログで昔家族でお花見にいった時の

長見玲亜さんとお兄さんの写真を公開されてました。

 

 
とても可愛い写真です。
長見玲亜さん自身
「久しぶりに家族のアルバムを見ていたら素敵な写真を見つけた」
引用:スウィートパワーガールズ
と語られていたので、きっと兄弟仲がいいのだと推測できます。
 
 
インスタに愛犬とのスリーショット写真をアップされてました。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長見玲亜 Rea Nagami(@rea_nagami_official)がシェアした投稿

左があげはちゃんで右があずきちゃんだそうです。

犬好きなんですね。

 

ご両親の写真などの情報は発見できませんでしたが
長見玲亜さんはまだ19歳。

おそらくご両親も健在でしょう。

よって家族構成は

お父さん、お母さん、お兄さん、長見玲亜さん、2匹のワンちゃんの

4人と二匹の家族と思われます

 

長見玲亜は本名?

調べてみると、長見玲亜さんが本名かどうかは
確証を得られる情報がありませんでした。

しかし、長見玲亜さんが所属するスウィートパワーは
芸名を使っている人がほとんどのようです。

 

  • 桐谷美玲  → 本名:松岡さや紗
  • 黒木メイサ → 本名:島袋さつき
  • 堀北真希  → 本名:原麻里奈

ということは、長見玲亜さんも

本名ではなく芸名

の可能性が高いですね。

まとめ

今回は、「長見玲亜のプロフィール!高校や経歴、家族構成と本名を調べてみた」
という事で、長見玲亜さんについて調査しました。

15歳の頃からドラマなどで活躍されている長見玲亜さん。

そのはっきりとした顔立ちは、一度見たら強く印象に残ります。

これから絶対ブレイクする女優さんですね!

まだ19歳と若いので、

キャリアを積んでいろんな方面での活躍を期待しています。

 

 

 

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました