R-指定はこだわりが強くて性格が暗い?DJ松永をおいて俳優に転身?

R-指定 芸能

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は気になるラッパー(俳優?)を紹介します。

 

R-指定

画像出典:http://sharetube.jp/article/13365/

R-指定さん

2021年1月23日(土)21時から放送の

『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』に出演されます。

 

番組には招待枠として映画監督の三谷幸喜さん

ピアニストの清塚信也さんの2人と出演されるみたいです。

 

お笑いの猛者たちが集まる中

一体どんなすべらないエピソードを語られるのか楽しみですが

 

実はR-指定さんは

まわりが引くくらい強いこだわりをもっているらしく

変わった性格の持ち主みたいです。

 

さらに最近は、俳優のお仕事も増えているようで

コンビのDJ松永さんもびっくりだとか。

 

今回は「R-指定はこだわりが強くて性格が暗い?DJ松永をおいて俳優に転身?」 と題して

R-指定さんのことを紹介していこうと思います。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

 

スポンサーリンク

R-指定はこだわりが強すぎ?

R-指定さんは何をやるにしてもリズムを付けてしまうという
根っからのラッパーらしいこだわりを持っているようです。

R-指定のこだわり①服を着る時のリズム

R-指定さんは服を着る時も自分のリズムがあるそうです。

「服を着たりするのも・・・自分の中でリズムがあって、左袖、右袖、首、っていう

リズムがあって、それが引っかかってリズムが狂ったりとか・・。

逆にタイミングが早すぎたり・・」(気に入らなかったら)

もう1回脱いでイチからやり直す。

引用:https://www.sponichi.co.jp/2021年1月21日(木)

 

 

袖を通す順番はなんとなく共感できるところもありますが

「タイミングが早すぎたり・・」

タイミングって何?て感じでこだわりを感じます。

重ね着してても全部脱ぐのでしょうか?

でも、脱ぎそうですね。

 

とにかく

気に入らなかったら

着替えだけでスゴイ時間がかかりそうですね!

 

R-指定のこだわり②ドアの開け閉めのリズム?

「Creepy Nuts」のDJ松永さんは

R-指定さんと同居していた時のエピソードを語られています。

「ドアもガチャンガチャン」と開け締めを繰り返したり

引用:https://www.sponichi.co.jp/2021年1月21日(木)

R-指定さんは、ドアの開け締めにもリズムがある ようで

気に入らない場合は

開け締めを繰り返すみたいです。

 

う~ん、難しいいこだわりです。

 

大きい家で、

リビングまでにドアがたくさんあったら

なかなか部屋まで入って来られませんね。

 

R-指定のこだわり③歯磨きは20分

R-指定さんは歯磨きも長いらしく20分くらい やられるようです。

こちらも同居していたDJ松永さんが語られています。

歯磨きにもリズムやルールがあるのでしょうか?

普通の人が歯磨きにかかる時間は3分くらいだと思うので

ちょっと長すぎますね。

 

服を着るリズムが合わない朝に

歯磨きも20分していたら

朝の忙しい時間が大変なことになりそうですね。

 

R-指定のこだわり④シャワーも1時間

R-指定さんはシャワーの時間も長いらしく1時間位入っている ようです。

こちらもDJ松永さんが語られています。

 

シャワー1時間ですか、、女性なら長い人でその位入る人もいそうですが

いくらR-指定さんの髪が長いと言っても

男性で1時間は長すぎる気がします。水道代も大変ですね。

 

理由を調べてみると驚きでした。

髪の毛を洗ってシャワーで流す時に

「泡の流れがいつもと違うのでやり直す」

だそうです。

 

そりゃあ1時間かかるでしょう。と思いましたが

いつものシャワーの泡の流れを覚えているR-指定さんもスゴイと思いました。

 

R-指定のこだわり⑤すれ違い方

R-指定さんはすれ違い方 にもこだわりがあるようです。

2人の散歩中に起こった。犬を連れた人とすれ違った際、R-指定は「このすれ違い方違うな」

と思ったらしく、その人のところに戻って犬に向かって「ワン!」とほえたという。

R-指定の奇行を数々見てきたDJ松永も「怖い、怖い・・」と震えが止まらなかったそうだ。

引用:https://www.sponichi.co.jp/2021年1月21日(木)

 

こだわってるのは人とのすれ違い方なのか、犬とのすれ違い方なのか、

犬を連れた人とのすれ違い方なのかは分かりませんが

かなり変わったこだわりなことには間違いありません。

 

記事を見ても状況があまりピンとこないんですが

DJ松永さんも「怖い怖い」と言っているので

異常な状況だったんでしょうね。

 

犬もびっくりしたでしょうけど、

その時一番ビックリしたのは間違いなく犬の飼い主さんでしょう。

通報されてもおかしくないレベルですよね。

この話にはホントにびっくりしました。

 

他にもテレビで紹介されていたエピソードで

「電柱とのすれ違い方が違ったからやり直す」

というのもお話されていたので

このすれ違い方のこだわりの対象は「すれ違うすべてのもの」のようですね。

 

R-指定のこだわり⑥歩き方

R-指定さんは、歩き方 にもこだわりがあるようです。

R-指定はさらに「”今のあるきかた違ったな”と思ったら、1回(元の所に)戻るんです。

小学校4年の時には、家の近くまで行って”このリズム気持ちわるっ”って思って、学校まで戻って

もう1回家に帰ってくる・・・」と驚きの事実を告白。

引用:https://www.sponichi.co.jp/2021年1月21日(木)

 

どういう事かというと

 

スタート地点から目的地まで歩く際

途中リズムに違和感を感じたらスタート地点まで戻って

はじめからスタートし直す。

 

という事みたいです。

 

これも変わったこだわりですねというより、

驚きしかありませんね。

 

一緒に帰っていた友達はどうしていたんでしょうね。

そしてそのこだわりは小学校4年制のときには

スポンサーリンク

すでにあったということもわかりました。

 

R-指定は性格が暗い

こだわりが強すぎるR-指定さんですが

性格も変わっているのかと思い調べると

意外にも暗い性格 だということでした。

 

中でも、

高校時代の同級生の結婚式の二次会に招待された時のエピソードで

R-指定さんが乗ってきたタクシーを降りた時

一斉に同級生に囲まれたそうです。

ワイワイともみくちゃにされる中、R-指定さんは

R-指定:だから「おい、イジんな」じゃなくて「ちょ、やめてーや・・・」って(笑)

根本的な性格のため、イケてるグループにいじられても強気にいうことが出来なかったというR-指定。

結局このあと、会場で新郎に祝福の言葉を伝え、イケてないグループ同士で集まり

「あの(イケてるグループの)ノリ無理かもしれん」という話で意気投合したという。

引用:https://www.sponichi.co.jp/2021年1月21日(木)

というエピソードでした。

 

「ちょ、やめてーや・・・」って

2代目ラスボスとも称されるR-指定さんとのギャップが凄くて意外でした。

 

スポンサーリンク

R-指定が俳優に?DJ松永の反応は?

ラッパーのR-指定さんですが、

最近俳優としてのお仕事も増えているようです。

R-指定の出演ドラマ

2020年10月スタートの「危険なビーナス」に出演されています。

主演の妻夫木聡さんが演じる手島伯郎の父親役の手島一清を演じています。

 

 

 

僕が演じる一清は病気の影響もあって、一つのことに過剰に集中するような性格があるんですが

僕も曲を書いたり、ラップに付いて考えている時はそうなっている瞬間があるので

その時を思い浮かべながら演じるようにしています。

引用:https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=10848

 

色々なこだわりを持つR-指定さんと役柄がマッチしている感じがして

ピッタリの役だと思います。

 

ほかにもR-指定さんは

中条あやみさんが主演のNHKドラマ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」へも出演しています。

人の隠し事や弱みに付け込み法外な金を脅し取るゆすり屋 池谷修を演じています。

 

 

こちらは現実のR-指定さんとはぜんぜん違う役柄ですね。

R-指定さんの演技力が試されます。

 

DJ松永の反応は?

立て続けにドラマに出演し、俳優としてのお仕事をこなすR-指定さんですが

同ユニットCreepy NutsのDJ松永さんの反応を調べてみました。

危険なビーナスでのR-指定さんの演技を見て

「役者じゃんこれって思って、凄いよ」「あんなことできるんだね」「大したものです」

引用:https://news.1242.com/

と、べた褒めしたそうです。

 

さらに別ドラマにもR-指定さんが出演することを聞いたDJ松永さんは

「R-指定のスケジュールだけが埋まっていく、、」

と、語られていたそうで、ちょっとさみしそうですね。

 

しかも「閻魔堂沙羅の推理奇譚」の主演は中条あやみさんということで

美人女優との共演という事で羨ましさもあったかもしれませんね。

 

R-指定の俳優としての活躍がうらやましかったのか、人気美人女優との共演に嫉妬したのか、

DJ松永の毒舌はなかなか止まらなかったが、最後には自らのドラマ出演を要望。

「カメオ出演で!」「チリ写りでいいから」「バーター出演に対して惨めな気持ちやプライドは一切ないから」

と低姿勢に転じて懇願した末に、「『ドラマに出た』って友達にいいたいんです!」と

本音を吐露していた。

引用:https://news.1242.com/

 

ドラマ出演を熱望したDJ松永さんですが

「ドラマに出た」って友達に言いたいんです!と本音を語っています。

もう十分有名なDJ松永さんだと思いますが

やはりドラマに出るということは別格なんですね。

 

DJ松永さんにもドラマ出演依頼があることを願っています。

 

まとめ

今回は「R-指定はこだわりが強くて性格が暗い?DJ松永をおいて俳優に転身?」と題して

R-指定さんを紹介してきました。

 

まず、数々のこだわりはすごかったです。びっくりしました。

 

ラップの最先端を行くR-指定さんですが

ドラマ出演など俳優のお仕事もされてマルチな才能を発揮していますね。

 

結婚式の二次会のエピソードは意外でしたが

出されたお題で即興ラップする超頭の回転が速いR-指定さんも

普通の人間なんだなぁと、さらに共感が持てました。

 

DJ松永さんとの音楽ユニットCreepy Nutsも(クリーピーナッツ)も

人気を集めていて

お二人でやられているラジオ「クリーピーナッツのオールナイトニッポン)も

面白いと評判です。

 

 

R-指定さんにも『Creepy  Nuts』にも今後注目が集まりそうです。

ますますの活躍に期待ですね!

芸能
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました