岩崎大昇【美少年】のWiki風プロフ!魅力や似ている芸能人など紹介。

岩崎大昇 ジャニーズ

今回は、気になるジャニーズJr.を紹介します。

岩崎大昇

引用元:j-island.net

岩崎大昇さん

 

芸能界で圧倒的な存在感を放っているジャニーズですが、

ジャニーズと一口に言ってもデビューしているグループから

デビュー前のグループまで実にさまざまです。

 

その中でも今ジャニーズからプッシュされているのが美 少年です。

 

美少年はジャニーズJr.の6人組ユニットで、

今回はその中のひとりである岩﨑大昇さんについて

「岩崎大昇【美少年】のWiki風プロフ!魅力や似ている芸能人など紹介。」と題して

ご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

岩﨑大昇のWiki風プロフ

まずは、岩﨑大昇さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:2002年(平成14年)8月23日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:170㎝
  • 特技:歌、ダンス

岩﨑大昇さんはお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送った ことがきっかけで、

オーディションを受けることになりました。

 

その後、オーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所します。

これが2015年5月2日のことです。

 

そこからたったの5か月で2015年10月、

集英社の「Myojo」という雑誌で現在のHiHi Jetsの前身である

HiHi JETのメンバーとして誌面掲載されました。

 

さらに、2016年3月から7月にはジャニーズJr.の

6人組のグループであるClassmate Jとして活動していました。

 

そして、2016年11月にジャニーズJr.内ユニットである「東京B少年」のメンバーに選ばれます。

 

その東京B少年はその後「Sexy美少年」から現在の「美 少年」へと改名されています。

 

見ての通り、美少年の他のメンバーと比べてもかなり変遷が多いことがわかります。

それゆえにつらい思いをすることも多かったそうです。

 

岩﨑大昇さんは苦労人なのです。

 

岩﨑大昇の魅力は努力家なところ?

岩﨑大昇さんの魅力としてまず挙げられるのが、

努力家という部分です。

 

それをひけらかすことがない謙虚さも素敵です。

もともと岩﨑大昇さんは舞台が好きで、

「いつかSHOCKに出るのが夢」「PLAYZONEを復活させたい」 と語っています。

 

舞台への熱意があるだけあって歌もうまいです。

 

ただ、最初から今のように歌がうまかったわけではなく、

歌がうまくなるように人知れず努力を重ねていたのです。

 

岩﨑大昇さんは2018年の春に雑誌の企画で肺活量コンテストをおこなった際に、

美少年メンバー全員の中でもトップの5.08L という記録を叩き出しています。

 

一般男性の平均が3Lから4Lなので、

かなり高い数値であることがわかります。

 

SixTONESの京本大我さんからは

肺活量が増える器具をプレゼントされてそれを使っており、

それにプラスして発声法の練習、

ボイストレーニングといったものも実践しているのです。

 

また、こういった努力家な一面がある一方では、

不思議ちゃんキャラでもあります。

 

アイスの食レポで「焼きたてで香ばしい」と言ってみたり、

スポンサーリンク

「サンシャイン岩﨑」というキャラクターで周りを笑わせたりと独特の世界観がたまりません。

 

こういったギャップでもファンの心をつかんでいるのでしょう。

 

岩崎大昇似ている芸能人

背が高く、透き通るような白い肌をしている岩﨑大昇さんは

まさに美少年の名に恥じないイケメンです。

 

ただ、実はその岩﨑大昇さんが誰かに似ていると話題になっているのです。

 

スポンサーリンク

田口淳之介さんや志尊淳さんに似ていることでも話題に

それが田口淳之介 さんと志尊淳 さんです。

 

確かに比べてみると輪郭の感じやパーツがよく似ています。

 

田口淳之介さんに似ているにしても、

志尊淳さんに似ているにしても、

やはりどちらにしてもイケメンです。

 

ちなみに、岩﨑大昇さんは憧れている先輩として、

嵐の二宮和也さんの名前を挙げています。

 

「演技を見てすごいと思った」ということなのですが、

岩﨑大昇さんと二宮和也さんもほんのりとどこか雰囲気が似ているような気がします。

やはり自分とどこか似ている先輩に憧れるという部分があるのかもしれません。

 

まとめ(岩﨑大昇さんは多方面で活躍!)

今回は岩﨑大昇さんについて

「岩崎大昇【美少年】のWiki風プロフ!魅力や似ている芸能人など紹介。」と題して

ご紹介してきました。

 

苦労人である岩﨑大昇さんなのですが、

実は美少年の中でもかなり露出が多い傾向にあります。

お肌の露出ではなく、仕事が多いという意味での露出です。

 

テレビドラマはもちろん、

アニメのクレヨンしんちゃんにも本人役で出演していますし、

舞台やテレビのバラエティー番組でも活躍しています。

 

番組でMCを務めることも多く、

まさに美 少年というグループとしての顔でもあるのです。

 

歌もうまくて、ダンスもできて、

演技もできて、トークもバッチリな岩﨑大昇さんなので、

これから活躍の場はますます増えていきそうです。

 

岩﨑大昇さん個人としてはもちろん、

美 少年というグループをガンガン引っ張っていってほしいところです。

 

今回は、ここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました