鶴屋美咲のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成も調査。ほくろがかわいい。

鶴屋美咲 女優

LDHのアイドルグループGirls2リーダーの鶴屋美咲(つるやみさき)さん。

 

Girls2とは全員がテレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」初主演と同時に
ガールズグループとしてデビューしたシンデレラガールたちが集結した9人組です。

 

その中でも今回は、
2021年3月にテレビ東京おはスタの「おはガール」を卒業し、
7月から女優として実写版「ガル学」にも出演する

 

鶴屋美咲(つるやみさき)さんについて

「鶴屋美咲のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成も調査。ほくろがかわいい。」

と題してご紹介していきたいと思います。

 

この記事では

鶴屋美咲(つるやみさき)のプロフィール
鶴屋美咲(つるやみさき)の学歴
鶴屋美咲(つるやみさき)の経歴
鶴屋美咲(つるやみさき)の家族構成
鶴屋美咲(つるやみさき)のほくろがかわいい

といったことについて調査し紹介していきます!

 

スポンサーリンク

鶴屋美咲(つるやみさき)のWiki風プロフ!

まずは鶴屋美咲(つるやみさき)さんのプロフィールを紹介していきます。

鶴屋美咲(つるやみさき)のプロフィール

鶴屋美咲

引用元:instagram

名前:鶴屋美咲(つるや みさき)

出身地:福岡県

生年月日:2004年4月18日

年齢:18歳(高校3年生)※2021/07/08時点

身長:160cm(2021年2月時点)

血液型:B型

特技:イラストを描く事

趣味:アニメ鑑賞

鶴屋美咲さんはアニメにはとくに強い思い入れがあるようで

自他ともに認めるアニメ好きであり、「オタクリーダー」と呼ばれているそうです。

 

好きなアニメは『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』など、はやりの漫画ですね。

基本的にジャンルを問わず毎シーズンのアニメをチェックしていて、声優にも詳しいらしいです。

 

確かに最早「オタク」ですね。

 

その熱意は小田柚葉さんや増田來亜さんなど他のGirls²メンバーにも影響を与えているようです。

自身の大きな個性として堂々アニメ好きを挙げています!

鶴屋美咲(つるやみさき)の経歴

鶴屋美咲さんは12歳の時E-girlsに憧れ、
ダンススクール・EXPG STUDIO FUKUOKAの門を叩き、
「特待生」として入校します。

 

2018年4月1日から1年間、テレビ東京で放映された
ガールズ×戦士シリーズ2作目の『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』で
ヒロインである戦士のひとり・花守ミツキ役を演じました。

 

2019年3月よりmagical2および関連する2ユニットのメンバーから新たに結成された
パフォーマンスグループ・『Girls2(ガールズガールズ)』に加入した鶴屋美咲さん。

 

シンボルカラーはオレンジ(2020年1月に公開されたアーティスト写真での衣装の色はピンク)で、
同グループではリーダーを務めています。

 

Girls2 (ガールズガールズ)のメンバーは(色は通常シンボルカラー)

小川桜花(おしゃれ番長)
鶴屋美咲(最年長オタクリーダー)オレンジ
隅谷百花(特技は変顔じゃんけん)
増田來亜(インドア派)
小田柚葉(噛む回数は負けない)水色
原田都愛(平和主義の自由人)
菱田未渚美(メンバー最年少末っ子)ピンク
山口綺羅(ムードメーカーのダンスリーダー)黄色
石井蘭(弾けるストリートガール)

2019年4月よりおはスタのおはガールとして起用され、

他の曜日のおはガールとともに「おはガール from Girls2」としても活動しました。

おはガール

月)小川桜花(ヨウカ) 原田都愛(トア) 
火)増田來亜(クレア) 山口綺羅(キラ)
水)鶴屋美咲(ミサキ)  
木)小田柚葉(ユズハ) 石井蘭(ラン)
金)隅谷百花(モモカ) 菱田未渚美(ミナミ)

2019年度は月曜日、2020年度は水曜日を担当。

 

2021年3月26日放送分をもって

小川桜花、増田來亜、小田柚葉、隅谷百花」とともにおはガールを卒業しました。

スポンサーリンク

 

2020年4月より「ガル学。」から派生したユニット、south²のメンバーとなります。

 

2020年7月より山口綺羅とともに「ガチャムク」のレギュラーに起用され、

テレビ東京系列以外の番組へのレギュラー出演は自身初となりました。

また、同番組内での愛称は「ミサ」です。

 

鶴屋美咲(つるやみさき)の学歴

鶴屋美咲さんの学歴については情報がなく、

出身中学や高校などについては見つける事ができませんでした。

 

これから鶴屋美咲さんが、たくさんテレビで活躍するでしょうから、

出演する番組によっては、あたらいい情報などが語られる時が来るかもしれません。

 

情報が入り次第追記します。

鶴屋美咲(つるやみさき)の家族構成

鶴屋美咲さんには、お兄さんが1人いらっしゃるという情報を見つけました。

 

福岡県内のダンス部のある高校に通っておられるというお兄さんですが、

お兄さんもダンスをやっているのかも。

 

さらにもしかして、鶴屋美咲さんにダンスの影響を与えたのが、

そもそもお兄さんだったりして。

 

想像が膨らみます。

スポンサーリンク

鶴屋美咲(つるやみさき)のほくろがかわいい

鶴屋美咲さんのほくろがかわいいとファンの間で話題になっています。

 

まとめ

今回は

「鶴屋美咲のWiki風プロフ!学歴や経歴、家族構成も調査。ほくろがかわいい。」

と題してご紹介していきました。

 

ダンスが得意な鶴屋美咲さん。カワイイ笑顔と元気いっぱいのフレッシュさがあふれています。

まだ、高校3年生という事でわからない情報が沢山ありましたが

今後、いろいろな芸能活動をしていくと思うので、

そうなれば、彼女の詳細がどんどん明らかになっていくと期待します。

 

それでは今回はここまでになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

女優
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました