福本莉子は頭が良くて歌がうまい?趣味や特技、彼氏がいるかも調査。

福本莉子 女優

ドラマや映画でヒロイン級の役どころの多い今注目株の女優
福本莉子(ふくもとりこ)」さんをご存知でしょうか?

 

女性らしい柔らかい雰囲気のなかに芯の強さを感じる、
魅力的な女性だと思います。

 

なんといっても透き通るような美しい声が特徴ですよね。

 

そこで今回は、
若手女性のエースとも言われる福本莉子さんについて、

福本莉子は頭が良くて歌がうまい?趣味や特技、彼氏がいるかも調査。」と題して

紹介していきたいと思います。

 

この記事では

  • 福本莉子は頭がいいって本当?
  • 福本莉子は女優さんだけでなく歌もすごい
  • 福本莉子の趣味や特技は?
  • 福本莉子に彼氏はいるの?

このような疑問に答えていきます!

ぜひ最後まで見ていってくださいね。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

福本莉子のプロフィール

福本莉子

引用元:instagram

2000年11月25日生まれの大阪府出身の女優さんです。

 

身長は156cmと小柄で、血液型はB型です。

 

第8回東宝シンデレラグランプリSeventeen賞を受賞し、
芸能界入りしました。

 

そのときのティアラ姿がとてもかわいいとも話題になりましたね。

 

その後2017年に関西テレビの「にじいろジーン」がデビュー作 になります。

 

東宝シンデレラ出身の女優さんは多く、
福本莉子さんのときも9508人のなかから見事にグランプリを獲得しました。

 

過去には長澤まさみさん上白石萌歌さんも受賞した、由緒正しい賞です。

 

福本莉子さんの家族情報については一切公開されていません。

 

福本莉子さんがこれだけ美人さんなので、
兄弟、姉妹がいたら同じようにハイスペックな顔立ちなのではないかなと思います。

 

福本莉子さんについては、
グランプリを獲得してから活動期間が少ないこともあり、
情報が少なめかなとも思います。

 

福本莉子さんは頭がいいって本当?

福本莉子2

引用元:instagram

福本莉子さんは見た目の美しさはもちろん、
頭の良さにも定評があります。

 

大阪時代に通っていたのは中高一貫教育で知られる
大阪女学院ではないかと言われています。

 

同じ関西圏出身の北川景子さんが卒業した学校としても有名です。

 

以前TVで学校にはピザ窯があることを話しており
そんな学校はなかなかないことから特定されたようです

 

大阪女学院は関西でも有数の偏差値を誇る学校です。

 

その後、
東京に上京したことで「クラーク記念国際高校東京キャンパス」に転入しています。

 

さらに、
大学は「明治大学」で商学部を卒業するなど、学歴も立派であることがわかります。

 

芸能界との両立はかんたんなことではありませんが、
福本莉子さんが努力をしているからこそ実現できたことでしょう。

 

東京に上京してからは一人暮らしをしているようです。

 

学歴については正式に発表されていることではないのですが、
大学と芸能界、一人暮らしと大忙しなのがわかりますね。

 

福本莉子は女優さんだけでなく歌もすごい

福本莉子さんは、文武両道はもちろん、
女優さんだけでなく歌のうまさにも定評があります。

スポンサーリンク

 

そんなにすごい人いるの!?なんて疑問に思ってしまうかもしれませんが、
実際に出演しているCMでも歌っています。

 

JR東日本の「旅と暮らしを新しいカタチに」のCMのなかで、
歌声を披露しているので聞いてみてください。

 

もちろん歌手ではないので完璧とはいえませんが、
女優さんでここまで歌える人もなかなかいません。

 

実は、東宝シンデレラでグランプリを受賞したあとに、
2018年にTVアニメの「ひそねとまそたん」のオープニング主題歌も担当しています。

 

この曲「少女はあの空を渡る」でCDデビューを果たす など、
当時から歌のうまさに定評があったのかもしれません。

 

心に染み入るような美しい歌声に、思わず惹かれてしまいますよね。

 

歌も歌えて演技もできるなんて福本莉子さんが期待の星と言われるのもわかる気がします。

 

福本莉子さんの趣味や特技は?

福本莉子3

引用元:instagram

福本莉子さんはご飯を食べることが好きで、
昼ごはんを食べながら「夜は何を食べよう?」と考えてしまうそうです

 

美味しいものを食べると幸せになるそうで、
事前に下調べをして目的のお店に行くこともあるのだとか。

 

一人でも行動できるのでご飯も買い物も行くそうですよ。

 

そんな福本莉子さんの趣味は、
中学時代にサッカー部だったこともあり体を動かすこと

 

また、ピアノそろばん英会話なども好きだと話しています。

 

実は暗記が得意なのもあり、好きな学校の強化でも「暗記科目」と答えています 。

 

福本莉子さんに彼氏はいるの?

福本莉子4

引用元:instagram

福本莉子さんはこれだけ魅力的な人であれば、
絶対に彼氏がいるはず…と探してみたのですが、
情報が見つけられませんでした。

 

大阪府から上京して現在は一人暮らしをしているため、
いつ彼氏ができてもおかしくないとは思うのですが…。

性格も明るく男性が自然と寄ってきそうです。

 

ただ、お仕事も大事な時期なのもあり、
焦っていないというのが正直なところなのかなとも感じます。

 

一人でもお出かけを楽しめますし、
そもそも大学との両立で忙しいのでそれどころではないのかもしれません。

 

まとめ

今回は、
福本莉子は頭が良くて歌がうまい?趣味や特技、彼氏がいるかも調査。」と題して

福本莉子さんについて紹介してきました。

福本莉子さんは、とにかく美しい外見に惹かれがちですが、
中身もとても素敵な女性なのがわかると思います。

 

女性らしくふんわりとして見えますが、
中学時代にサッカー部など意外とアクティブな性格なのかなとも感じました。

 

スポーツ女子って実は美人が多いもので、
芸能界で活躍している人もたくさんいます。

 

福本莉子さんは、大学と両立しつつ頑張って欲しいものですね。

 

今回はここまでになります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました