松本まりかの同期女優は誰がいる?超大物揃いで凄すぎると話題 に!

芸能

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は気になる女優さんを紹介します。

松本まりかさん

引用元:日本タレント名鑑

昨年デビュー20周年を迎えた松本まりかさんが、

 

今『旬』を迎えています!

 

デビューから20年近くの間地道に活動を続けられ、
「とても辛かった」と話されている松本さんですが、
そんな松本さんと同期デビューの女優さんが凄すぎる!

 

と話題になっています。

 

確かに調べてみると国民的女優と言われるような超人気女優ばかり!

 

そこで今回は

「松本まりかの同期女優は誰がいる?超大物揃いで凄すぎると話題に!」

と題して、松本まりかさんと同期デビューの女優さんをご紹介していきます!

 

この記事で分かること

● 松本まりかさんと同期デビューの女優は誰か
● 松本まりかさんのデビューからブレイクまでの軌跡

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

【松本まりかの同期女優】超大物揃いの6選!

松本まりかさんは2000年にNHKドラマ
「六番目の小夜子」花宮雅子役でデビューしました 。

 

デビュー当時は”ネクストブレイク女優”と言われ、
ドラマの主要な役所なども演じていた松本さん。

 

そんな松本さんと同じ2000年にデビューした女優さんにどんな方がいたのか調べて
みたところ、現在も活躍されている超大物ばかりでした!

長澤まさみ

引用元:日本タレント名鑑

長澤まさみさんは2000年の
「第5回東宝シンデレラオーディション」で、グランプリを獲得。

 

12歳でのグランプリ獲得は史上最年少でした。

 

その後2000年公開の映画「クロスファイア」で女優ビューしています

 

長澤まさみさんの注目度がグンと高まったのは、
2004年に出演した映画「世界の中心で愛を叫ぶ」ヒロイン役

 

この映画で「第47回ブルーリボン賞 助演女優賞」 など6つの賞を受賞し、
その後の活躍は皆さんご存知の通りです。

 

綾瀬はるか

引用元:日本タレント名鑑

綾瀬はるかさんは2000年に開催された
「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」
審査員特別賞を受賞してデビュー。

 

デビュー後2004年頃まではグラビアを中心に活躍されていましたが、
ドラマ『僕の生きる道』『世界の中心で愛を叫ぶ』などの演技が評価され、
その後はレコード大賞や紅白歌合戦の司会を務めるなど
国民的な女優に成長されています。

 

ちなみに「綾瀬はるか」という芸名は、
インターネット上での公募で決定したそうですよ♪

 

戸田恵梨香

引用元:日本タレント名鑑

戸田恵梨香さんは小学校5年生の頃から地元関西で芸能活動をされていましたが
中学時代に現在の所属事務所にスカウトされたことがきっかけで上京、
2000年の朝ドラ『オードリー』で女優としてデビューしました。

スポンサーリンク

 

2006年に公開された映画『デスノート』
ミサミサ役を演じたことがきっかけで一気に注目を集め、
2007年にはドラマ『ライアーゲーム』で連ドラ初主演。

 

30歳を機に断捨離をした直後に朝ドラのヒロイン役が決まるなど、
サバサバとした生き方が同世代の女性にとても人気ですよね!

 

上戸彩

引用元:日本タレント名鑑

上戸彩さんは小学校6年生の時に
「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞、
最初は4人組の女性グループ『Z-1』のメンバーとして歌手デビューしました。

 

女優としては2000年放送のドラマ『涙をふいて』がデビュー作です。

 

上戸彩さんが注目されるきっかけは
2001年のドラマ『3年B組金八先生』で、
性同一性障害に悩む生徒・鶴本直役を演じたこと!

 

ドラマの中では中性的なイメージだったので、
その印象が強い方も多いのではないでしょうか?

 

最近では『半沢直樹』での半沢花役や
『M-1グランプリ』での司会など、
テレビに出演すれば主役よりも話題になってしまう
絶大な人気を誇る女優さんです!

 

笛木優子

引用元:日本タレント名鑑

 

笛木優子さんは、2000年放送のドラマ
『天気予報の恋人』で女優デビューしました。

 

デビュー前は東京パフォーマンスガールの研修生として在籍されていたそうです。

 

しかし2001年に活動の拠点を韓国に移し、
ユミン(유민)名義でドラマや映画で活躍されました。

 

笛木優子さんの注目度が上がったのは2006年のドラマ
『アテンションプリーズ』日本復帰の1作目ですが、
上戸彩さん演じる主人公の先輩CA役を演じ
「あの綺麗な人は誰?」と話題になりました。

 

その後は韓国での活動も維持されています。

 

市川実日子

引用元:日本タレント名鑑

市川実日子さんは
1994年に雑誌『Olive』の専属モデルとしてデビューし
2000年の映画『タイムロスメロディー』で女優デビュー。

 

最初は「モデル以外の仕事をするのが怖かった」と
映画の出演も断っていたそうですが、
2001年には「ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞」
2003年には「モスクワ国際映画祭最優秀女優賞」
受賞するなど、着実に女優としてのキャリアを重ねていきました。

 

映画「めがね」「レンタネコ」などに代表される、
ちょっと個性的な女性役がハマる女優さんですよね!

 

こうして見てみると、
2000年は今の日本のドラマ・映画界になくてはならない
超大物女優がデビューした年だったということがわかりました。

 

ちなみに俳優では、
田中圭さんや勝地涼さんがデビューされています。

 

2000年デビュー組に名を連ねる松本まりかさんも、
遅れこそ取ってしまったかもしれませんが
間違いなく今後ドラマや映画で活躍されることと思います!

 

頑張ってほしいですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は
「松本まりかの同期女優は誰がいる?超大物揃いで凄すぎると話題に!」
と題して松本まりかさんと同期女優をご紹介しました!

 

松本まりかさんはデビュー後、
同期女優たちが華々しく活躍する中、
なかなか芽が出ないことに悩みながらも地道に努力を重ねてこられました。

 

「辛かった経験全てが役に生きている」と
自信を持って言える松本さんの演技には、
ただ単に「かわいい」だけではない深さがありますよね!

 

これからの活躍にも期待です♪

 

それでは今回は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント