檜原洋平は高学歴?ママタルト結成の理由や得意の大喜利、音痴なツッコミを調査!

お笑い芸人

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は、気になるお笑い芸人を紹介します。

お笑いコンビ『ママタルト』

檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)さん

 

最近人気の高まっているママタルトというコンビをご存じですか?

 

ママタルトとは、

サンミュージックプロダクションに所属しているお笑いコンビです。

 

巨漢のボケ・大鶴肥満さんとツッコミ・檜原洋平さんの2人のコンビで、

最近人気を博しています。

 

そこで今回は、

「檜原洋平は高学歴?ママタルト結成の理由や得意の大喜利、音痴なツッコミを調査!」と題して

ママタルトのツッコミ担当でもある檜原洋平さんの魅力についてご紹介していきます。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

 

スポンサーリンク

檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)は高学歴?

檜原洋平さんは、1991年7月27日生まれで現在29歳です。

 

大阪府出身で、ママタルトのツッコミ・ネタ作りを担当しています。

女性
女性
檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)さんは左ね!

 

檜原洋平さんは私立清風南海高校を出ており、

この学校の偏差値は70以上 なので、学歴はかなり高いと言えます。

 

卒業した後も神戸大学に進学しており、学力は申し分ないでしょう。

 

そのため、お笑いにおいても頭の回転が早く、

より的確なツッコミワードを素早く出すことができたり、

おもしろいネタを書くことができるのかもしれません。

 

檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)がママタルトを結成した理由

檜原洋平さんは元々、

お笑いが好きで学生時代に学生才能発掘バラエティーという番組で

行われているお笑いの大会に出たことがきっかけで上京したようです。

 

そこから現在はピン芸人として活動している

宰務翔太さんと「サンスレンジ」というコンビを組んでいたのですが、

その時に所属していたタイズブリックという事務所を退所する時に解散したようです。

 

解散後、

大阪時代から交友関係のあった芸人のZAZYさんに

「すごい太っているとか、すごい歌がうまいような特徴のある人とコンビを組んだ方がよい」

というアドバイスを受けた翌日、

太田プロエンタテインメント学院に通っていた大鶴肥満さんと出会い、

160㎏という大きな体格を見てコンビを組むことを決めたそうです。

 

意外なことがきっかけで、

今のママタルトが結成されているということに驚きますね。

 

また、結成すると言った時には、

周囲の人から「大鶴肥満がウケているところを見たことがない」という理由で

多くの方に反対されたとのことでした。

 

ただ、檜原洋平さんは

「俺は大鶴肥満を王にしたい」

「今組んでいる相方は王にしてくれないけど俺は王にするぞ」

スポンサーリンク

と大鶴さんを口説き、コンビを組んだそうです。

 

ママタルトという名前の由来は、

ネットで「おしゃれ 喫茶店」と検索をして

最も素敵だったお店の名前がママタルトだったことから決まったようです。

 

檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)は大喜利も得意

檜原洋平さんは大喜利も得意にしており、

高学歴の頭の回転を活かしておもしろい大喜利をたくさん疲労しています。

 

2020年4月に開催された

「サンミュージックGET大喜利NO.1決定戦」で優勝という輝かしい成果を残しているようです。

 

その様子は笑いと芸人が好きな方が集まる

オンラインサロン「WLUCK」のYouTubeで公開されており、

どなたでも簡単に見ることができるので、

興味のある方はぜひ見てみてください。

 

今後も大喜利の番組で檜原洋平さんの勇姿を見ることができる機会も増えてくると思いますので、

チェックしておくと大笑いすることができるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

檜原洋平(ヒワラリョウヘイ)のツッコミの魅力は音痴?

檜原洋平さんはママタルトというコンビでツッコミを担当しています。

 

檜原洋平さんのツッコミのことを、

「アメトーーク」「このツッコミがすごい!!」という回で霜降り明星・粗品さんが

「1つのボケの事実をわかりやすくお客さんに伝わるまで説明して最後ちゃんとウケてる」

「理想的」 と賞賛していました。

 

また、

檜原洋平のツッコミに対してロッチさんやサンドウィッチマンさんは

「こんな音痴なツッコミは見たことがないのに、こんなに堂々と…」

とコメントしていたそうです。

 

それを聞いた檜原洋平さんはうまいツッコミはたくさんいるから、

音痴なまま堂々とやっていこうと思ったそうです。

 

そんな温度感の違いが聞いていくうちに

だんだん面白くなってくるというのが檜原洋平さんのツッコミの魅力のようです。

 

実際にアメトーークで霜降り明星の粗品さんに紹介されてからは、

その音痴なツッコミがより高く評価されるようになり、

ウケやすくなったと感じているようです。

 

ツッコミが下手というレッテルがはがされた檜原洋平さんの

今後のツッコミはよりキレキレになっていく可能性が高いと言えます。

 

まとめ

今回は、

「檜原洋平は高学歴?ママタルト結成の理由や得意の大喜利、音痴なツッコミを調査!」と題して

ママタルトのツッコミ担当でもある檜原洋平さんの魅力についてご紹介してきました。

 

ママタルトの檜原洋平さんはツッコミが音痴だと評価している方もいますが、

その少しずれたトーンがだんだんと癖になってきて、

ハマってしまう方が続出しているようです。

 

M-1の2020でも準々決勝に進出していますし、

キングオブコント2020でも準決勝に進出していることから、

2021年はこれまで以上に露出度が高まり、

注目されるコンビになること間違いないでしょう。

 

ママタルトの漫才を見る時には、

ぜひ檜原洋平さんの音痴なツッコミにも注目して見てみてくださいね。

 

今回はここまでになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました