田中雅功(たなかがく)の高校 や大学は?さくらしめじの経歴 も調査!

歌手

俳優、ミュージシャン、小説家とマルチな才能を発揮している田中雅功さん。
涼やかな目が印象的なイケメンです!

田中さんは6歳からバスケットボール、9歳から将棋、10歳からはギターと、幼い頃から
マルチタスクの才能を発揮していた様子。

ここまで多才だと、どこの学校に通っていたのか、学歴も気になりますよね!

 

そこで今回は

「田中雅功(たなかがく)の高校や大学は?さくらしめじの経歴も調査!」と題して、

田中雅功さんについてご紹介していきます!

 

記事の後半では田中さんが12歳の頃から活動しているフォークデュオ「さくらしめじ」
の経歴もご紹介してきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

田中雅功(たなかがく)の高校や大学は?

引用元:instagram

田中雅功さんは2002年1月24日生まれの19歳(2021年3月現在)。

 

昨年の春に高校を卒業され、

進学していれば大学2年生の年にあたります。

 

田中さんの出身高校や現在通っている大学はどこなのでしょうか?

調査していきたいと思います!

 

田中雅功の高校は?

田中雅功さんは2020年3月に高校を卒業し、

noteにその時の思いを綴っていますが、

どこの高校に通っていたのかは公表されていません。

 

しかしその投稿にこんな写真が!

引用元:note

 

通っていた高校の制服の写真かな?と思い、

東京や関東近郊の高校で茶色いブレザーが制服の高校を調べてみたところ、

作新学院高校の制服が男子生徒も茶色のブレザーであることが判明!

 

ですが作新学院高校は栃木県の学校。

東京都出身でおそらく現在も東京に住んでいる

田中さんが作新学院まで通っている可能性はかなり低いと予想しました。

 

さらに調べてみたところ、

世田谷区にある東京都立桜町高等学校に通っていたとの情報も。

桜町高校の制服は紺色のブレザーなので、

もしnoteに掲載されていた制服が本当の制服だとしたら桜町高校ではない、

ということになりますが、

世田谷区という立地から考えると通学していた可能性はありそうですよね!

 

ちなみに桜町高校の偏差値は50で、

世界的に有名なデザイナー・森英恵さんや、女優の石田ゆり子さん、

YouTuberのすしらーめんりくさんが卒業した高校です。

 

田中さんは部活には入っていなかったそうですが、

担任の先生や友人に恵まれ、

とても楽しい高校生活だったと話されています。

 

友達に「新曲聴いたよ!」と言われることがとても嬉しかったそうですよ!

ということで、

田中雅功さんが通っていた高校は都立桜町高校なのではないかと思われます。

 

田中雅功の大学は?

高校卒業後に大学に進学していたとしたら、

2021年には大学2年生になる田中さん。

 

InstagramやTwitter、その他インタビュー記事などを調べましたが、

「大学に進学した」というような発言や記述を見つけることができず、

スポンサーリンク

大学に進学しているかは分かりませんでした。

 

 

小学校5年生の頃から芸能活動を行い、

最近ではさくらしめじの活動が順調なので、

もしかしたら大学には進学せず、

芸能活動に専念しているのかもしれません!

 

田中雅功(たなかがく)とさくらしめじの経歴も調査!

引用元:twitter

 

現在の田中雅功さんの主軸となっているであろう、

さくらしめじ。

 

同じくEBiDANのメンバーである

高田彪我(たかだ ひょうが)さんとのフォークデュオです。

ここからは田中雅功さんの経歴も含めてさくらしめじの経歴をご紹介していきます!

 

小学校5年生で芸能界入り

田中さんは小学校5年生の時にクリープハイプと、

スターダストプロモーションの先輩である山田孝之さんに憧れて事務所に所属、

EBiDANのメンバーになりました。

 

同じく高田彪我さんも、

小学校5年生の時にスカウトされて芸能界入りし、

EBiDANのメンバーとなります。

※EBiDAN:スターダストプロモーションに所属する若手俳優やタレントで形成される
アーティスト集団。「恵比寿学園男子部」の略。

 

2014年にさくらしめじ結成

引用元:Real Sound

 

2014年、

2人が12歳の時にEBiDAN初のフォークデュオ「ガク&ヒョウガ」を結成。

 

田中さんは10歳の時から、

高田さんは6歳の時からギターを演奏しており、

それぞれがギターとボーカルを担当しています。

 

結成当時に大宮アルシェでストリートライブを行ったことが縁で、

2人の目標は「さいたまスーパーアリーナでライブをすること」だそうです!

 

そして2014年11月に日本青年館で開催された

「EBiDAN39&KiDS 星男祭2014」で、

 

ユニット名が「さくらしめじ」となり、1stシングルを発売。

 

その後「ニッポン放送2015年3月度 優秀新人」に選ばれました。

 

スポンサーリンク

2017年に初アルバム発売&テレビ番組主題歌に

2015年から日本全国で無料イベント

「さくらしめじニッポン列島菌活の旅」を開催、

また4枚のシングルを発売し、順調に活動を続けてきた2人。

 

2017年には念願のミニアルバム「さくら〆じ」を発売したり、

5thシングルの「あやまリズム」が

TBS『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察』の

7月エンディングテーマに選ばれるなど、大躍進を遂げます。

 

2018年に発売した初アルバム「ハルシメジ」

オリコンのインディーズ部門で最高1位を獲得しました。

 

そして現在、2021年4月には初めてドラマの主題歌にも抜擢!

泉里香さん主演のBSテレ東ドラマ『高嶺のハナさん』の主題歌として、

さくらしめじの「ストリーズ」が毎週流れることになりました。

 

きっとこれまでさくらしめじを知らなかった人たちにも楽曲が聴かれて、

ますますファンが増えること間違いなしですよね!

 

そして2人にとっては10代最後&成人を迎える年になるので、

個人としてもデュオとしても特別な1年になりそうです。

 

まとめ

今回は

「田中雅功(たなかがく)の高校や大学は?さくらしめじの経歴も調査!」と題して、

田中雅功さんとさくらしめじについてご紹介しました!

 

2020年には「302の音」で小説家デビューもした田中さん。

 

今後は自分が書いた小説を元にドラマができて、

その主題歌をさくらしめじで担当したい、

という目標があるようです!

 

どこまでマルチな才能を見せてくれるのでしょうか^^

 

これから20歳になる田中さんの活躍がとても楽しみです!

 

それでは今回は以上となります。
最後までお読み頂きありがとうございました

コメント