小野友樹のwiki風プロフ!性格&中学高校大学&家族構成を調査!

小野友樹 声優

こんにちは!現場監督ロキです。

 

今回は、気になる声優さんを紹介します。

小野友樹

引用元:https://www.animatetimes.com/

小野友樹さん

 

『黒子のバスケ』の火神大我役をはじめ、

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の東方仗助役や

『銀魂』の徳川茂茂役など

数々の有名アニメ作品に声優として引っ張りだこの小野友樹さん。

 

さらに、個人的に好きなゲームである

2020年にリメイクされた

「聖剣伝説3 TRAIALS of MANA」のホークアイの声も

担当していらっしゃることを知って、

興味がわいたので

今回は「小野友樹のwiki風プロフ!性格&中学高校大学&家族構成を調査!」と題し

小野友樹さんのことを調査してみたので紹介します。

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

小野友樹のwiki風プロフ

本名:小野友樹(おのゆうき)

愛称:おのゆー、おのちゃん、おのぴん、おのまる

裏名:藍斗勇輝、柊三太

生年月日:1984年6月22日

出身地:静岡県

血液型:AB型

身長:167cm

趣味:卓球、ゴルフ、遊戯王カード、

特技:サッカー(全国大会出場経験あり)ハイパーヨーヨー(プロライセンス所持)

尊敬する声優:谷山紀章

小野友樹さんは本名で活動されてますが、裏名もお持ちです。

 

この裏名というのは、

声優さんが18禁の作品に出演する際に使われるものです。

 

例えば大好きな小野友樹さんの

他の作品を見ようとした未成年のファンが

小野友樹さんの声優作品という情報だけで作品を手に取り、

中身が18禁などのアダルトな内容と知らずに

見てしまうといったことを防ぐためです。

 

趣味の遊戯王カードでは

アニメで自身が演じるキャラクターの鬼柳京介が使用していた

デッキを用いて大会で優勝したこともあるみたいです。

 

特技のサッカーでは全国大会出場を経験するほどの実力の持ち主で、

同じく特技のハイパーヨーヨープロライセンスを持つプロです!

 

小野友樹の性格は?

小野友樹さんの性格は大変明るく、

親しみやすい誰にでも好かれるキャラクターです。

 

また、その親しみやすすぎるキャラクターのせいか、

後輩の声優さんからは「タメ口」

「お前」「こいつ」呼ばわれされたりすることもあるようです。

 

もちろんこの後輩の人たちも本心から言っているわけではなく

一種の愛情表現で小野友樹さんもそれをわかって了承しているんでしょうね。

 

小野友樹さんの心の広さが見えますね!

 

小野友樹の出身中学校は?

小野友樹さんの出身中学校は、愛知県の名古屋市立城山中学校です。

名古屋市立城山中学校

引用元:https://oh.openhouse-group.com

小野友樹さんは名古屋市立城山中学校に入学しましたが卒業はしていません。

 

というのも小野友樹さんのお父さんが

NHKのアナウンサーで3年おきに転勤があり

全国各地を回っていたようです。

 

この城山中学校にも在学していたのは1年の時のみで

その後はお父さんの転勤時に転校し別の中学に入り卒業したようです。

 

しかし、その卒業した中学の情報は見つかりませんでした。

 

小野友樹さんは小学校3年生の時から

Jリーグにあこがれ、サッカーを始めました。

中学校でもサッカーに打ち込んでいたようです。

スポンサーリンク

 

小野友樹の出身高校は?

小野友樹さんの出身高校は静岡県静岡市の静岡県立静岡高校です。

静岡県立静岡高校

引用元:https://www.takeda.tv

静岡高校は県内トップクラスの進学校でありながら、

サッカーや野球やバスケットボールの強豪校としても有名です。

 

その中で小野友樹さんはサッカー部に所属し

Jリーガーを目指しサッカーに明け暮れていました。

 

小野友樹さんの実力は本物で、

高校2年生の時にはJリーグ清水エスパレスから

スカウトをうけています。

 

しかし翌年の高校3年生の時、

球技大会の練習中に足をひねって剥離骨折し

その怪我がもとでサッカーの道が途絶えるという

小野友樹さんの人生にとって大きな出来事が起こりました。

 

小野友樹さんは静岡高校で女優の原田夏希さんと同級生でした。

 

小野友樹の出身大学は?

小野友樹さんの出身大学は埼玉県所沢市の早稲田大学です。

早稲田大学

引用元:https://www.minkou.jp

小野友樹さんは早稲田大学のスポーツ科学部に進学しました。

 

高校3年の時の怪我がもとで、大学ではスポーツをせず

「アナウンス研究会」に入りました。

その時のことをインタビューで語られていました。

 

「サッカー漬けだった日々の一方で、中学時代からラジオはよく聞いていたので

興味がわきました。同じようなサークルはいくつかあったのですが、入学式の日に

最初に声を掛けてくれたのがアナ研だったんです」

 

アナ研に入った小野友樹さんは、

アナウンスの事より芝居に興味を持ち始めたのと同時に

『君が望む永遠』というアニメを通じ

声優の谷山紀章さん に憧れるようになりました。

 

さらに同アニメのイベントで谷山紀章と

偶然出会い話をすることができた事がきっかけで

 

「この人と同じ仕事に就きたい」と強く思い

大学2年の時には声優になる決意をし、声優養成所に入りました。

 

大学在学中にアニメ「ケロロ軍曹」で宇宙人役で声優デビューを果たし、

2007年3月に早稲田大学と声優の養成所を卒業しています。

 

スポンサーリンク

小野友樹の家族構成は?

小野友樹さんの家族構成はご両親と本人の3人家族です。

 

小野友樹さんは2010年に一般女性と結婚されていますので

小野友樹さんを世帯主とする家族構成としては

奥さんと二人家族と思いきや、

小野友樹さんのブログでこんな記事を発見しました。

 

皆様にご報告です。

この度、第1子として男の子が誕生しました。

諸々の環境がようやく落ち着いて参りましたので、ご報告させて頂きました。

世の中が困難な状況を迎えている中で、元気に生まれてきてくれた我が子。

夫婦力を合わせて、大切に育てていきたいと思っております。

一家の大黒柱として、声優として、これからも日々精進して参りますので

引き続きご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

小野友樹

引用元:小野友樹オフィシャルブログ

 

元気な男の子が誕生したようですね。

なので小野友樹さんの家族は奥さんと第1子の男の子の3人家族です。

 

まとめ

今回は「小野友樹のwiki風プロフ?性格&中学高校大学&家族構成を調査!」

と題して小野友樹さんを紹介しました。

 

今の声優の仕事からは想像もつかないほどのサッカーの実力者だった小野友樹さん。

高校3年生の時の怪我は小野友樹さんの最大のターニングポイントだったでしょう。

 

小学校の頃から打ち込んできたサッカーの道が閉ざされても

めげずにサッカーに代わる「声優」の道を見つけた

小野友樹さんの「声優」に対する熱意がスゴイなと思いました。

 

声優の仕事はもちろんですが、舞台俳優のお仕事もされているので

この先もいろいろな方面での活躍に期待が高まりますね。

声優
シェアする
mirokiをフォローする
細長いアンテナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました