神南里奈のwiki風プロフ!デビューのきっかけや出身校は?彼氏はいる?

神南里奈 アイドル

今回は、気になるアイドルを紹介します。

神南里奈

引用元:instagram

神南里奈(かんなみ りな)さん。

 

女優の白石聖さんが主演の2021年4月放送のドラマ「ガールガンレディ」に出演し、

2021年4月12日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」17号に登場するなど注目を集めています。

 

そこで今回は、

「神南里奈のwiki風プロフ!デビューのきっかけや、出身校は?彼氏はいる?」と題して

神南里奈さんについて紹介していきます。

 

神南里奈さんに少しでも興味があるという方はぜひ見ていってくださいね。

 

スポンサーリンク

神南里奈のプロフィール

まずは、神南里奈さんのプロフィールから紹介します。

名前 : 神南里奈(かんなみ りな)

生年月日 : 2000年11月6日

年齢 : 20歳

身長 : 160cm

血液型 : A型

出身地 : 宮城県塩釜市

神南里奈さんは2000年11月6日生まれの20歳です。

身長は160cmでスリーサイズがB83 W62 H87 S23.5と可愛らしいスタイルをしています。

容姿にも恵まれているので学生時代は凄くモテたのではないでしょうか。

 

血液型はA型で出身地は宮城県塩釜市です。

 

実家では「小次郎3歳」「うめ14歳」の2匹の猫を飼っています。

 

実際には友達の家の猫が産んだ赤ちゃんだったのですが、

外で拾ったと嘘をついて小次郎を飼いだしたそうです。

 

また、うめは神南里奈さんが幼稚園に通っていた時に母親が保護した猫みたいです。

 

趣味は模写と料理で、特技に裁縫とバルーンアートを挙げています。

 

模写とバルーンアートを行うということは相当芸術センスも高そうですよね。

 

また、料理や裁縫というのも女性らしさを感じられてどことなくイメージ通りといった感じがします。

ちなみにバルーンアートは高校時代のアルバイトで身につけたそうですよ。

 

神南里奈のデビューきっかけ

神南里奈3

引用元:instagram

  • 小学生の頃に女優ごっこをする
  • 震災を経験したことで私も笑顔にできる人になりたいと思う
  • 高校生になりアイドルグループ「BiS」のライブを見て「なりたい」と思う
  • 高校2年の時に「第二のたましろオーディション」を受ける
  • 見事にグランプリを獲得して芸能界入りを果たす

小学生のころから自分を漫画の登場人物に見立ててセリフを読むという遊びをしていたそうです。

 

そのころは芸能界に興味はなかったようですが、

2011年の震災を経験して芸人のサンドウィッチマンさんや

元プロレスリング選手の吉田沙保里さんが支援に訪れた際に

「私もこんな風にいるだけで人を笑顔にできる人になりたい」と思ったみたいです。

 

そんな神南里奈さんは高校生になってアイドルのライブをよく見るようになります。

 

女性アイドルグループの「BiS」のライブを見て、

その時に初めて「私もやりたい」と初めて思ったみたいです。

 

アイドルのライブを見て最初に思ったことが

「こんなに楽しそうなのがズルい」ということだったそうですから

そこからすでに大物になる予感を感じさせますよね。

 

そして、高校2年の夏、2018年にオーディションを受けることにします。

 

このオーディションこそが女優・玉城ティナの次世代を発掘することを目的とされ、

神南里奈さんがグランプリを獲得した「第二のたましろオーディション」です。

 

このオーディションのグランプリをきっかけにして芸能界入りを果たしました。

 

神南里奈の出身高校

神南里奈さんが通った出身高校について詳しい記述はなかったのですが、

聖和学園高等学校が最有力候補だと言われています。

 

というのも第二のたましろオーディションで特技を披露する際に

仏教系の高校出身ということで仏様の顔真似をしていたからです。

 

宮城県にある仏教系の高校は聖和学園高等学校しかありません。

 

聖和学園高等学校は宮城県仙台市にある高校で

以前は女子校でしたが2003年から共学化しています。

スポンサーリンク

 

薬師堂キャンパスと三神峰キャンパスで分かれており

神南里奈さんがどちらに在籍していたかは情報が挙がっていませんでした。

 

部活動は女子サッカー部が全国大会の常連で過去に4回全国大会で優勝、

またハンドボール部も全国大会に出場経験があり、

偏差値が43~56ということを考えると文武両道を行えている学校だといえるでしょう。

 

神南里奈さんは中学時代にソフトボール部のキャプテンをしていたそうですが、

高校時代は部活動を行っていなかったようです。

 

神南里奈に彼氏はいる?

神南里奈さんに彼氏がいるのかという情報を探してみましたが、

一切見つけることができませんでした。

 

やはり2018年にデビューということで今が頑張り時ということでしょうか。

 

それよりもアイドルグループ「OBP」の研究生という立場的な問題もあるのかもしれませんね。

 

これからどんどん活躍の場を大きくしていくであろう方なので

どのような男性とお付き合いをすることになるのか気になって仕方がありません!

 

また神南里奈さんに彼氏がいるという情報が出次第追記していきたいと思います。

 

神南里奈が働くアイドルカフェはどこ?

神南里奈さんはアイドルが働くカフェ「Dshiodome+」に勤務しています。

Dshiodome+で働いているアイドルの7人中6人がアイドルグループ「OBP」に所属しているメンバーです。

 

OBPが好きという方は絶対に一度は足を運びたいアイドルカフェとなっています。

 

Dshiodome+ではライブや食事を楽しむことができるようです。

 

「Dshiodome+」で働いているメンバーは以下のようになっています。

  • 神南里奈
  • ココナ
  • 宜野座麻鈴
  • 福島あかり
  • 丸山あいこ
  • 小宮山裕子
  • 橘ほの花

Dshiodome+の所在地とアクセス

所在地 : 東京都港区東新橋2-9-6 汐留ファースト1F・2F

アクセス : JR・銀座線新橋駅 1A出口:徒歩9分

都営大江戸線汐留駅 ゆりかもめ西出口:徒歩5分

 

神南里奈が所属するアイドルグループ「OBP」とは?

神南里奈が所属するアイドルグループ「OBP」は2015年に沖縄で結成されています。

 

元々は「O☆B☆P オキナワ美少女プロジェクト」として発足されましたが、

2018年6月から東京メンバーも在籍するようになり

グループ名を「OBP」に改名し沖縄と東京で活動を始めたそうです。

 

隣接した県で活動をするケースは多いですが、沖縄と東京は新しいですよね。

 

OBPの公式ホームページによると

「” “カッコイイ”と”かわいい”が両立した見た目と幅広いパフォーマンスで、

積極的に笑いも取りにいく、まさに進化系モデルアイドル集団!”」

という売り文句で活動を行っているようです。

引用: https://obp.jp/about

 

神南里奈の主な出演作品

神南里奈さんが2018年にデビューしてから今までに出演してきた主な作品を紹介します。

出演作品を見返したいという方はぜひ参考にしてください。

ラジオ

・大阪ラジオ「りなラジ」

ドラマ

・関西テレビ「そしてユリコは一人になった」

・MBS「ガールガンレディ」

映画

・悪の華

グラビア

・週刊プレイボーイ

・少年ジャンプ

 

スポンサーリンク

 

神南里奈のSNS

神南里奈さんはSNSでの活動も行っています。

 

主に利用されているSNSはTwitterとInstagramの2つです。

 

テレビやラジオでは見られない神南里奈さんが見られるので、

気になっているという方はぜひチェックしてみてください。

 

ちなみにDMは事務所が管理しているみたいなので送っても帰ってこないと思われます。

 

Twitter(https://twitter.com/kannami_obp?lang=ja)

Instagram(https://www.instagram.com/kannami_obp/)

 

まとめ

今回は、

「神南里奈のwiki風プロフ!デビューのきっかけや、出身校は?彼氏はいる?」と題して

神南里奈さんについて紹介してきました。

 

神南里奈さんはドラマに映画に出演する女優業と

アイドル業を器用にこなすなど幅広い活躍を見せています。

 

第二の玉城ティナを発掘するオーディションで

グランプリを取った実力には確かなものがありそうです。

 

これからもっとメディアの露出が増えてくれば、

人気が爆発すること間違いありません。

 

神南里奈さんを一緒に応援していきましょう。

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました