佐藤景瑚は元美容師って本当? JO1になる前の経歴や学歴を調 べてみた!

佐藤景瑚 歌手

こんにちは!現場監督ロキです。

今回は、気になる「JO1」メンバーを紹介します。

佐藤景瑚

引用元:5min-break.com

佐藤景瑚さん

モデルのような端正な顔立ちと

181cmというJO1イチの高身長の持ち主である佐藤景瑚さん。

 

韓流アイドルのようなビジュアルのため、

「PRODUCE 101 JAPAN」出演中は日本だけでなく

プデュ本場の韓国や中国でも高い人気がありました!

 

ハイブランドを着こなしファッションセンスにも定評があるため、

モデルとしての経歴があるのでは!?と言われていましが、

ここに来て佐藤さんの前職は”美容師”が有力になってきています!

 

そこで今回は

「佐藤景瑚は元美容師って本当?JO1になる前の経歴や学歴を調べてみた!」と題して、

JO1に入る前の佐藤景瑚さんの歩みについてご紹介します!

 

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

スポンサーリンク

佐藤景瑚は元美容師って本当?

佐藤景瑚2

引用元:instagram

佐藤景瑚さんは20歳の時に「PRODUCE 101 JAPAN」に参加。

 

高身長と甘いマスクで、

「PRODUCE 101 JAPAN」が始まった段階からかなり目立っているメンバーでした!

 

そんな時にファンが気になるのは「こんなイケメン、今までどこで何してたの!?」

ということですよね!

 

佐藤景瑚さんはその雰囲気から「モデルだった」との噂もありましたが、

どうやら”美容師の見習い”として働いていたようです。

 

その証拠はこちら!

 

日本テレビの『スッキリ』に出演した時のものですが、

本人が「もともと美容院で働いていました」と自己紹介しています。

加藤浩次「髪が切れるの?」
佐藤景瑚「髪は切れないです」
加藤浩次「髪は切れないんだ、シャンプーだけか!見習いだったんだな?」
佐藤景瑚「はい、見習いでした」

同じく日テレ『バゲット』に出演した時も”元美容師”との紹介が。

 

 

そして気になるのはどこの美容院で働いていたのか?ということなのですが…

(こんな美容師さんがいたらお客さん殺到しそう…笑)

現段階ではどこの美容院で働いていたかは明らかになっていません。

 

しかし佐藤さんは「専門学校に通いながら家業を手伝っていた」と話されていますので、

もしかしたら愛知県にある実家で美容院を経営していてそこを手伝っていたのかも…?

 

ちなみにJO1の中では白岩瑠姫さんも美容師の専門学校を卒業 していますよ。

スポンサーリンク

 

佐藤景瑚がJO1になる前の経歴や学歴を調べてみた!

佐藤景瑚さんがJO1になる前に美容師の見習いだったことは分かりましたが、

もっと前の経歴も気になりますよね!

そこで佐藤さんの学歴や経歴について更に遡って調べてみました。

佐藤景瑚の学歴は?

まずは佐藤景瑚さんの学歴についてまとめてご紹介します!

出身高校は大同高校

佐藤さんは大同大学大同高校の出身だと言われています。

 

大同高校は名古屋市にある私立高校で、

平均偏差値は45、部活動が盛んな高校です。

 

佐藤さんはこちらの高校でバスケ部に所属していたんだとか!

高身長なのでぴったりですよね♪

 

ちなみに大同高校出身者には乃木坂46の遠藤さくらさんや、

BOYS AND MEN(ボイメン)の水野勝さんがいらっしゃいます。

 

佐藤さんの出身中学校は分かりませんでしたが

高校が名古屋市内であることを考えると、

中学校も名古屋市内か名古屋まで比較的近い

市町村の中学校に通われていたのではないかと思われます。

 

高校卒業後は美容専門学校へ!

大同高校を卒業した後は大学へは進学せず、

美容専門学校へ進学されています。

 

どちらの専門学校に通われていたかは定かではありませんが、

高校の場所から考えて名古屋市内だったのではないかと推測できます。

 

名古屋市内にある美容専門学校は以下の9校なので、

この中のどこかに通われていた可能性が高いです!

● 名古屋ビューティー専門学校
● 愛知美容専門学校
● 中部美容専門学校 名古屋校
● 名古屋ビューティーアート専門学校
● 名古屋美容専門学校
● セントラルビューティストカレッジ
● 名古屋モード学園
● 中日美容専門学校
● 名古屋理容美容専門学校

一部で専門学校を中退したという情報もありましたが、

1998年生まれの佐藤さんはストレートに行くと

2019年3月に専門学校を卒業する計算なので、

卒業してから「PRODUCE 101 JAPAN」(2019年4月募集開始)に参加されたのかもしれません。

そう考えると”専門学校に通いながら、

実家の美容院で見習いとして働いていた説”が現実味を帯びてきますね。

スポンサーリンク

佐藤景瑚はEXPG特待生!

続いては佐藤さんのダンス経歴についてご紹介したいと思います!

 

「PRODUCE 101 JAPAN」ではずっとAクラスに所属し、

ダンスや歌を高く評価されていた佐藤さん。

 

それもそのはず、

 

なんとLDH傘下のEXPG STUDIO名古屋校で

特待生としてダンスを習っていたそうなんです!

 

EXPGの特待生は全クラスから選抜されたメンバーのみで構成され、

よりプロフェッショナルなスキルを身につけることができるコースなのだとか。

 

しかもEXPGの講師プロデュースのイベントや

ダンスショーなどに出演する機会も与えられるそうです。

 

佐藤さんは「PRODUCE 101 JAPAN」の中で、

バックダンサー経験者で構成されたチームに所属していたことがありましたので、

おそらくEXPGの特待生時代に何かしらのステージに立っていたのだと思われます!

 

ちなみにJO1メンバーの大平祥生さんEXPG STUDIO京都校出身なんですよ。

 

白岩さんといい、大平さんといい、何かとメンバーとの共通点が多いですね。

まとめ

今回は「佐藤景瑚は元美容師って本当?JO1になる前の経歴や学歴を調べてみた!」と題して、

佐藤景瑚さんがJO1になるまでの経歴などについてご紹介しました!

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では最終結果まで一度もデビュー圏内に入ったことがなく、

7位と発表された時には本人が一番「信じられない!!」という顔をしていましたよね。

 

しかしデビュー組に選ばれてもおかしくない経歴の持ち主だということが

お分かり頂けたのではないでしょうか?

これからは長身を生かしてモデルとしても活躍するようになるのでは!?

と密かに期待しています。

 

それでは今回は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました