雨宮未苺(みるき)の wikiプロフ!本名や高校も調べてみた!

雨宮未苺(みるき) タレント

人気恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。(通称:今日好き)」の鈴蘭編に、
雨宮未苺(みるき)さんが出演しています。

実はみるきさんは、
「今日好き」史上最多のシリーズに出演した、雨宮由乙花(ゆずは)さんの妹!

そこで今回は
「雨宮未苺(みるき)の wikiプロフ!本名や高校も調べてみた!」と題して、

雨宮未苺(みるき)のプロフィールは?
● 本名は何というの?
● どこの高校に通っているの?

このような疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

雨宮未苺(みるき)の wikiプロフ!

 

雨宮未苺(みるき)

引用元:instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日好き」では、初回から積極的なアプローチを重ねていたみるきさん!
一体どのような女の子なのでしょうか?

プロフィールをWikipedia風にまとめてご紹介します。

名前 雨宮 未苺(あめみや みるき)
生年月日 2005年9月2日
年齢 15歳(2021年6月現在)
身長 162cm
出身地 山梨県
家族構成 母、姉(雨宮由乙花)、父?
好きな食べ物 ところてん
嫌いな食べ物 レバー、ゴーヤ、卵
好きな言葉 世の中マジしかねぇんだよ
今の夢

YouTubeを始めること

 

両親はどんな人?

みるきさんのお父さんに関するエピソードは見つけることができませんでしたが、
お母さんはみるきさんのInstagramや、姉であるゆずはさんのYouTubeチャンネルに
度々登場されていました!

2雨宮 未苺( みるき)

引用元:instagram

写真中央に写っているのが、
みるきさんとゆずはさんのお母さん(通称:ママちる)です。

とっても若いですよね!

20代で2人を産んだと考えると、まだ40代前半でもおかしくないです。

さらにこちらの動画では、
お母さんと仲良し姉妹の自宅での様子を垣間見ることができます!

 

みるきさんはゆずはさんのことを「姉妹を超えて大親友」と言っていますので、
きっとお母さんとも友人のような感覚で仲良しなのでしょう。

 

好きな男性のタイプは?

「今日好き」の中では、
2歳年上の大西大夢くんに初回から猛烈アプローチをしていたみるきさん。

好きな男性のタイプは、
男らしくて、リードしてくれて、一緒にいて楽しくて、優しくて、面白くて、オシャレな人!

この条件を見る限り、年上の男性が好みなのかもしれませんね。

恋愛においてはとても一途で、
中学校時代には2年半片思いをしていた男の子がいたのだとか。

結局その男の子とは高校が離れてしまって諦めたそうですが、
これだけ一途に好きでいてもらえるお相手はとても幸せですよね!

スポンサーリンク

 

ファッションがかわいい!

雨宮未苺(みるき)3

引用元:instagram

みるきさんは、
「今日好き」視聴者から私服のファッションがかわいいと定評がありますが、
もともとは”量産型”系のファッションが多かったのだそう。
(おそらくGUやH&Mなど)

しかし現在では、少しでも甘く、女の子らしくコーディネートするかにこだわってい
るそうで、量産型を卒業。

JILL STUARTやサマンサタバサが好きで、よく着用しているそうです。

 

雨宮未苺(みるき)の 本名や高校も調べてみた!

ここからは雨宮未苺さんについて、
特に気になる「本名」 「高校」 にフォーカスしてご紹介していきます。

どちらも公表されていないことですが、
当サイト独自の視点で考察してみました!

 

「未苺(みるき)」は本名の可能性が高い

とても珍しい名前ですが、こちらは本名である可能性が高いです!

というのも、
モデルプレスのインタビューの中で「自分の名前の漢字に“苺”という漢字が入っていて、
幼い時にいちご株式会社を作ろうとしていたくらい、
昔からいちごが大好き」と語っていたからです。

「自分の名前」というところや「幼い時に」というところから考えて、
本名で間違いないと思います。

ちなみに、
調べてみたところ「苺」の音読みは「バイ、マイ、メ、ボウ、モウ、モ」なので、
未苺(みるき)」というのは当て字のようでした。

2人の娘に「由乙花(ゆずは)」「未苺(みるき)」と名付けたご両親。

かわいい名前を付けるセンスは日本一ですね!

 

スポンサーリンク

高校は山梨県内?

現役高校1年生のみるきさん
どこの高校に通っているのかは公表されていませんが、
おそらく山梨県内の高校に通っているのではないかと考えられます。

その理由は以下の2つです。

● まだ16歳なので実家に住んでいる可能性が高いから
● 姉のゆずはさんも、山梨県内の高校に通っていた可能性が高いから

それぞれについて詳しく解説していきますね!

 

山梨県内の実家に住んでいる可能性が高い

2020年の秋頃までは、
姉・ゆずはさんのYouTube動画にお母さんと一緒に登場していたため、
みるきさんも山梨県内の実家に住んでいたと思われます。

現在ゆずはさんは彼氏と同棲されていますが、
みるきさんはまだ高校1年生であることを考えると、
山梨県内に住んでいると考えるのが自然なのではないでしょうか。

 

姉・ゆずはさんが山梨県内の高校だった可能性が高い

姉のゆずはさんの高校も公表はされていませんが、
ご本人のTwitterで通信課程に通っていたということだけは分かっています。

通信課程なら山梨県外の高校にも入ることはできますが、
ブログでは時折、通学の様子を投稿していたことから、
山梨県内の高校の通信課程だと考えられます。

山梨県内の高校で、通信課程が設置されているのは以下の4校。

 

● 自然学園高等学校(北杜市)
● 駿台甲府高等学校(甲府市)
● 山梨県立中央高等学校(甲府市)
● 日本航空高等学校(甲斐市)

尊敬する人に「姉」と答えるほどゆずはさんを尊敬しているみるきさんなので、
もしかしたら進学先も真似しているかもしれません。

そして高校進学と同時に「今日好き」に出演、
芸能活動をスタートされていますので、
融通の効く通信課程に進学していても不思議ではないですよね!

以上の理由から、みるきさんの高校は山梨県内であると推測しました。

 

まとめ

以上、「雨宮未苺(みるき)の wikiプロフ!本名や高校も調べてみた!」と題してご紹
介しました。

「今日好き」は若手女優やモデルの登竜門となりつつあります。

おそらくみるきさんも、これをきっかけに本格的に芸能活動をされるはず!

これからの活躍が楽しみですね。

それでは今回は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました